仕事が見つかった!!

お天気わるっ!!何にも出来ない!ってしないけど。食器棚をきちんとしたいって思い出して、もう3日抑えられない。
今、レンジや炊飯器を棚から移動して、どうにかならんもんだろうかと考え中〜。お昼にパパさん、入ってきて、「またまたどうにかしますか〜?」って皮肉たっぷり。
どうにかしたくても、どうにも出来ん!!っていっときましたけど、もう少し美しくしたい!!・・・あくまでも希望です。(´_`。)グスン

大きな食器棚にたいした事ないお皿が、コップがいっぱい。これを少なくしたら少しは美しくなる??って片付け途中。

結婚してから立て続けに叔父と義父と祖母が亡くなった。パパさんの家族だ。そして火事で家も焼けて、何にも無くなってた。
でも法事はしなくっちゃぁいけなくて、法事には食器が居るから、100円ショップで少しつづ揃えた。今その食器の残りで暮らしているけど、もう十分かなって?新しい食器が欲しくて欲しくて堪らない。

今のお皿の模様には思い出が一杯有る。お料理なんて出来ないと泣き喚いても、誰も手伝ってはくれなくて親元の嫁として、体裁よく法事だってやりたいから本を見ては練習して、何とか出来るようになった。
その仲間だった食器には申し訳ないけど、もうさよならしたい・・・
せめて納屋の食器小屋に移動してもらおうかと・・・思ってる。
もう3人が亡くなって30年たって法事も少なくなって、出番は無くなって勿体無いから普段使いに使ってるけど、いい食器に盛り付けたくなってしまった。いいよね十分使ったと思ってる。
これ書きながら気持ちが決まってお茶碗の整理を今からします〜♪
良かった、する仕事が見つかって!!

お昼は久しぶりにお雑煮。パパさんはお餅5個、私は4個。パパさんと一個しか違わないって〜〜どんだけ〜?だ。ご飯も少し食べて、満足。
夕食はすき焼き風野菜のごった煮。大根は削ぎ切りにします。ねぎをいっぱい入れて、美味しいよ。ジャガイモのサラダをつける。きゅうりが無いけどりんごを入れて・・・何とか食べれる・・?

冷凍庫にはいっぱい物が残ってるけど、冷蔵庫にはな〜んもない!!
でも買い物はもうしばらく行かない。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
パパさん、分けが分からないおかずが続くけど(・・;)ごめん!!
あぁ〜お寿司が食いたい!!何処までこの我慢が続くかは(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ
マザー