美しい!!

昨日からかかってる食器棚の片付け済んだ!!昨日は積み上げただけの片付け今日は美しくする片付け。下の開きに詰め込んだもの大方をよそへ、大きく空いたとこへ大皿を積んで、色んなもの捨てました。気持ちいい〜〜。
もちろんパパさんんの目を盗んでだけどね。
色んなもの溜め込まないって自負してたけど、いえいえ、有りました。
どうしてこんなものを〜って物がどっさり。夫婦って似てくるってほんとだね。決っしてあんな、けち臭い奴にはならないって決めてたんだけど、成ってる!!
今素敵に美しくなった食器棚を見て満足。これをしたくて夕べ、眠れんかった。頭はもう全部のお皿を出して片づけを始めちゃって・・・そうなったらもうダメ!!
全部の仕事が頭の中で済んでしまうまで、考えてる本人だけど、待つしかない。それが済んだのが夜中の3時半ごろ・・・一緒に寝てたビビちゃんが「お母さんまだ起きてるん」って、迷惑顔。
だから朝が待ちどうしくて、朝1番からやりました。そして終った。

今年の有田のお祭りには、もう絶対行く!!小鉢と八寸がどうしても欲しい。高くても買う!!決心は固い。置く場所も確保してる。買うしかないやろ〜〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

片づけが済んで2日前から干してる白菜を漬け込んで、大たる一杯になったから運ぶのパパさんに頼んだ。まだしてくれてないけどね。

毎晩、パパさんが将棋をやる。半分ヨッパで。でも消し方がいつも分からなくて毎晩聞く。で、教える、優しくね。
夕べも優しく言ったら早くて、ん?だった。見ればよかったけどもう何ヶ月もしてるから分かってるんだろうなって思ったんだよ。そしたら朝、つけたままだった。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
仕方ないけど、(ρ_;)・・ぐすんだよ。
だから漬物のたるの移動を頼んだ。漬物は私の仕事だから自分でするものって思ってる。普通なら頼めない。そういう奴だ。

昨日、エリテマ、トーデスで自分の病気を検索してみた。色んな本の紹介やら、えらい先生の論文やらに混じってちょっと前に書いた私の日記があってびっくり!!エリテマ、トーデスの言葉は全てパソコンが拾う?ってこと?誰かが見て拾うのでなく、パソコンが、勝手に反応して・・?
す、すごい!!たとえばエリ、トーと崩して書いたら拾われないってことだね。そうしないと、なんでもかんでも公にでちゃうよね。怖えぇ〜!!
マザー