許さん!!

今日は暖か。外が気持ち良い!!
夕べ、パパさんと衝突。って私一人が爆発しただけだけど・・
パパさんの勝手は昔からだし、夜に寝ないのはいつものことだけど、最近は特にひどい。お風呂の窓を開けて置かない。いつも開けててって言うけど、これが毎日続くときれそうになる。お風呂のスイッチを消してって言っても出来ない。これも毎日!!
私が寝るまでにお風呂に入ってくれたら窓も開けるし、スイッチも消すけど、これが入らない。
で、夜寝ない。毎日点検がいるからうかうか寝れない。
消してねって言って寝るけど、隣の部屋で起きてられると、こっちが寝付けない。でとうとう怒り、爆発!!
起きてテレビを消した。いい加減にしなさいって。これって母の台詞(゚ー゚*?)オヨ?パパさん、へらへら笑って寝たけど、どうして?思う。

いつか、パパさんに聞いてみた。「どうして寝ないん?」って。
パパさんが言うには、「勿体無い」って、(゚ー゚*?)オヨ?
勿体無くて寝たくないんだそうだ。それって分かる気がするけど、後始末をして欲しい。それが出来たらいくら起きててもいいけどね。

パパさんは昔から決められたことを守るのが不得意。人間いろいろだから不得意の人もいるかもだけど、家のルールは守ってくれないと、困る!
けど、やいのやいの言う私を笑う。どうして笑うって聞いたら、小さい事を言うお前は変だって言う。私が変?普通の人よりう〜〜んと抑えていますけど?(--)ム!
夜お酒を飲んだら、もういけません。押さえていた幼児性が、もろ出て来て、話しにならない。へらへら笑い出したら、もうほっとくしかなくて、大事なは無しも後回しになってしまう。で、パソコンを夜中までするから、それまで私は寝れない。

今朝はお弁当が無い!!「弁当は?」って、普通に戻ったパパさんが無邪気に聞くけど、夕べ、酔っ払って言った悪態をよもやお忘れじゃぁないでしょうね。
パソコンの消し方をまた聞くから説明したら、言った事と違うことして笑った!!どうして笑う・・?もう許さん!!

どうした?パパさん。我が家のルール守ろうよ。って言ってもほとんど私が決めたルールだけど、パパさんのルールで無いけど、大切な当たり前のルールだよ。
してしまった失敗を無かったなんて思わないで!!
人間、辞めますか?いいパパさんで暮らしていきますか?
お返事、待ってますよ、パパさん。     マザー