会うのかな・・?

この間メールをくれた姉が、何度メールを出しても返事をくれない。??
あんまり気になったので、めったにかけないけど電話をかけてみた。メールをくれた時に比べたらなんかそっけない返事。
遊びに来てねって言ったけど「・・・」だった。「来たくない?」って聞いて見たら、「行きたいよ〜」って言うから「おいでよ」って言った。
姉が言った一言、「だってあんたの家は、寒いんじゃろ?」だって。
ストーブ焚くから・・・って言ったけどなんて台詞!!
姉の頭の中は、貧乏の妹の家ってイメージがこびり付いて離れないんだろうな。ちょっと悲しい一こま。
折角メールを送れるようになって妹にも携帯を持たせたらいいと思ってたけど、妹はパソコンしてるって驚いたよう〜。それに腹を立てた?

過去に2度ほど姉の家に泊ったけど、その時の事・・・
姉の家は、2階建てで下は理容室とキッチンとダイニングと、小部屋だけで、2階に2部屋あるだけの小さな家だ。
超がつくほどの綺麗好きで、汚れる事を極端に嫌うので食事も遠慮。
我が家とは天と地だ。そのことを姉に言ったので我が家が汚いって思ってるみたい。
その2階にはm(~ー~m)~が住んでいて、最初に泊った時身動きできないぐらい怖かった。はっきり、何かがいるって、分かってた。

2回目に行った時は下の小部屋に寝た。上は怖いって言葉に、「皆そう言うんだよね」って姉が言った。???みんな?
で、何が一体いるのか見たくなって洗濯物を干してる姉の手伝いに2階に上がったら・・・m(~ー~m)~に襲われて・・・?
慌てて下に逃げた私。それから帰れというm(~ー~m)~に謝り続けて、泣いて大騒ぎ。その時、姉が私を抱きしめて、妹になんもしないでって言ってくれて、あぁ〜姉妹っていいなぁ〜って感激して・・・

m(~ー~m)~さんは、おかっぱの髪の、縞模様の着物を着た大柄の女の人だ。
名前は「タミさん」。何故居るのかは分からない。姉を守ってるよう。
姉には友人が一人もいないって分かる気がする。怖いもの!!
色んなとこで色んなものを良く見るけど、あんなに怖かった所はなかった。

で、連れて帰ってしまったようでしばらく不調が続いた。その内に居なくなってホッだけど、タミさんは姉の所に帰ったのだろうか?
泊るって事は、そのタミさんと再会って事。*1ウウンって言って。
泊るのすぐなんだけど、怖い!       マザー

*1:・・ )( ・・