寒い朝〜♪

朝、元気になる音楽ってやっていた。起きて一番に聞いて元気が出る音楽。
50歳代のおばちゃんが言った曲

きぃたぁ風吹きぬくぅ〜♪寒いぃ〜朝もぉ〜心ぉ〜一つで〜暖かくなぁ〜る〜〜♪
清らかに咲いたぁ〜かれん〜な、はぁ〜なぁ〜も〜〜♪(忘れた。泣)

そう、吉永小百合寒い朝だよ〜。これ、私が歌える歌の一つ。
そういえば、心励ましてもらってた歌。皆同じなんだって嬉しかった!!

まだ、今のように皆平等ってことなくて、どうして私、こんな暮らし?って世の中を憂いて居たころだったような・・?
今は良い。どんな事も平気で言えて、平気で出来て自由が闊歩していて、男も女も平等で生きやすい世の中で良い。勉強の出来る環境で、自分の努力で上がっていける今、女はやっと息をし始めたように思う。
でも、女で生きていくのって大変なのもほんと。体力勝負だから、途中でくたびれてしまって・・男と女の違いって何?って思ってしまう。
女の頭で体は男が一番いいと思うのだけど・・合体???ヾ(ーー )ォィ

男が船の船頭さんで、女は後ろでろを漕ぐ。これが昔の姿。
今は、女が船頭さんで行き先を決めて、男がろを漕ぐ。なんせ力は有る!!
なんてこれって我が家の姿・・・?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪もろにそう!!

ただ、責任があるよね。方向を間違って、山に登ってる家もあるから〜〜。
気をつけよう〜。山に登った船を担ぎ下ろすのって骨が折れそうだからね。パパさんにそんなきつい事させれんよね!!。
寒い朝の曲を聴いただけでここまで考えてしまう私ってパパさんの言うようにちょっと変?かも・・

夕べもパパさん、パソコンもせずに10時にはお休み・・?ちょっと、変。
いや、多いに変?どうしたん?
お陰でゆっくり私は寝ましたけどね。有り難いけどね。ちょっと聞いてみようかな・・?今夜!。

昨日久しぶりに、そう2週間ぶりに、初買い物。よ〜く頑張った!!節約。
牡蠣を買ってるから、今日は牡蠣フライ。パパさんは生牡蠣は食べれないから牡蠣ならフライ。そして炊き込み。
牡蠣買ったよて言ったら、炊き込み〜って言ったんだよ。
美味しい、炊き込みを作ってあげるね。もち米を少し入れて、おこわ風にして。美味しそうに食べるんだよ我が家のパパさん。う〜ん、いい奴だ!!
私、もしかしたら、幸せ?    マザー