おいおいに・・だって!

病院から帰った。途中、鳥のインフルエンザの講演があって1時間、鳥を飼うにあったっての注意事項のお勉強が有って、くたびれて帰ってきた。

驚くな!!病気のことを主治医さんから聞いた。内臓には何の影響も出ていなくてとりあえず様子を見ましょうって事で・・・
これって嬉しい事だね。治るって事は無いけどじわじわとここまで進行していてこれからも急に進行するって事は無いと思われるので、様子見ってことだった。予後の良い病気なので・・・って言われた。ヘッってなもん???

寒く感じないように細心の注意をしてください。って言われたけど、寒いって感じたら病気が進む?聞けなかったけどね。
でも良い!。内臓に来てないなら、もう其れで良い。手や足がぶっといのなんて何ともありません!!って言えたよ。皮膚を切って何処まで進行してるかの検査はおいおいにやりましょうだって。
やったね!!。私が心配したらいつも対したことが無いってでるもんね。
当分、普通の暮らしが出来るって事、感謝だね!!

( ´?兪)y-~~のこと話したらえらいね〜だって。キャァ〜、褒めてもらえた!!
「内臓まで来てないなら大急ぎで( ´?兪)y-~~辞める事なかったみたいですね」って言ったら、「折角辞めようと思ったんなら辞められた方が〜」だって。どうしても辞めなさいって言い方されなかった。
意思がぐらついた??

確定申告の用紙が来た。大急ぎでまとめなくては。いい加減でも、多分税金なんて掛からないとは思うけど、5円、10円までまとめてやっているから今年だけ手を抜くわけにはいかない。

私にとったら死に物狂いの計算になる。昔は大まかに書いていったら係りの方がきちんと清書してくれていた。2,3年から、本人が書かなくてはいけなくてお年寄りには大変な事みたい。
中には若いお嫁さんが白紙のまま持って来て、書いてる光景も見られた。
各自で書くようにって言われてるだろうに、第一ちゃんと書かなくては、収入無くても、税金を払う事になってそしたら市民税から所得税から支出が多くなる。農家はそれでなくても収入が少ないんだから・・

昔私は人の前には出れない性格だった。それでも頑張って地区の人の中に出て行って役場の人の前で確定申告した。お陰でどんな所でも出られる様になって・・・感謝だよ。
パパさんが何でもかんでも私にまかせっきりにしてくれたお陰だね。
      マザー