良い事ばっか。

朝からお客さんが続いた。年が明けて、今年の運勢を聞きたくなった人が多くてひっきりなしで来る。私のことだから、おしゃべりが過ぎてつい時間が過ぎていく。今くたびれて・・・ほっとしてるとこ。
人の力にはなりたいけど、一生懸命になりすぎたらいけない。淡々と聞かれたことだけを伝えなければ・・・それが出来れば良いけどね。つい言い過ぎて反省!!

この1年をいい年にって年賀状に書くけど、本当に心底、いい1年にしてあげたいなぁって思う。
自分の事もちゃんと出来ないのに人のことじゃぁないんで無い?とも思うけど、いいの!私にとって自分の事は二の次でいいの!!まず、人あり気だから。
姉からのメールが来た。誰もメールをくれないからひがんでいたら、それはおかしいって直してくれたんだって。いっぱいメールがブロックされてたよう。大喜びで2度目のメール。
「病気はどう?ほんとだった?」って。有り難いよね。自分の事意外は関心が無い姉が、私のこと心配してるなんて・・心の底から、有り難いって思った。
「ハイサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/〜〜ほんとだったけどのん気に遊ぼうと思っているよ〜」って返事を出した。
姉ともしかしたら遊びになんて行けるかも知れないよ!!

相変わらず、体が寒い。いっぱい服着て雪だるまのように着膨れている。手だけがどうしようもなくて手袋をしたんじゃぁ家の事し難い。で、考えた。
手袋の先っちょを切ったらまことに良い。洗濯物もたたみやすいし、パソコンも打ちやすい。まぁ、いろんな知恵が出るというもの・・・

夕方になったら、朝飲んだ胃液の逆流を防ぐ薬が切れて、うっく、うっくするからご飯を食べにくいけど、頑張ってあれもこれも食べてる。食べても太らないんだから安心して食べれるのが嬉しい。
下痢は相変わらず続いてる。消化が出来てないよう。
けど、いっぱい食べたら良いんだよね。先生も食べなさいって言われたんだから大喜びで色んなもの作ってる。
パパさんに頼んで炭を山の小屋から持って来てもらった。良い返事ですぐしてくれた・・・こんな事初めてだよ!!
何が嬉しいってパパさんがすぐしてくれたことこの上なく嬉しい!!
鶏を小屋から出さないで飼うために、餌入れも頼んだら作ってくれた。それも3箱も。烏こっけいさん喜んで小屋の中で餌をつついていた。

なんだか良い事ばっかりじゃん。嬉しすぎ!!   マザー