妻の仕事?

パパさんお休み。昨日から、気にかかることあって今日はお医者に行こうと思ってたけど,地区の小屋建て、で聞く耳なし。まぁいいかってしらんぷりしたけど・・顔色が時々黄色くなる、肝臓がやられているような気がして心配してる。けどパパさん、嫌がるからね。こりゃぁ問題・?どうやって病院へ連れて行こうか?
定期的な検診がもうじき有るからそん時にしか連れて行けないかも?
それまで待てるか〜??
羽ルサンを焚いて寝たからそれが悪さしてると思う。ヾ(・・;)ォィォィだよ。

山の測量の仕事がもう終わりらしい・・?どうもそうらしい。分からないけど多分そう。家に居る様になったらしてもらわないといけない事いっぱいで、待ってる。
だからパパさんいつから無いか,言わない。良いけどね。家に居たら分かる事だから・・・
1月があっという間に終ってしまう。2月はあっという間に逃げる?
心して暮らさないとね。って仕事できないんだった(-_-)ウーム

まぁ、ぼちぼち草取りでもしましょうか?もしかと思って探したらジャガイモの種芋、買っていた。これ、植えないとね。サトイモだって少しは植えときたいし、1日2時間とか決めたら少しぐらい働いてもいいよね・・?
疲れるほど働かないならきっといいはず!!
まぁ晴れてお休みできるんだから、気持ちは楽だけど、どうしてもしなければいけないこと農家ならいっぱいで・・・少しづつ・・ね。

お昼は、この間教えてもらった野菜カレーをまた作った。無水にしたらあんまり甘すぎたから、今日は水も入れてカレーは辛口。
きゃべつと白菜とねぎも入れた。美味しかった〜〜。おかずは漬物だけだったけど、夕べの残り物の糸こんにゃくの煮物を暖めて完食。
何を作ってもあっというまに無くなって、少し面倒〜。もう、晩御飯は〜?って考えてる。毎日・・・続く!!

夫が働いて妻は家事全般、これが一般夫婦だけど、農家の我が家は妻の仕事が多い、時給自足だから、当然ちゃぁ当然だけど、仕事多すぎ。
野菜一つにしても畑まで取りに行って、泥を落として、洗うって言う作業が必要なわけで、だからカレーに人参入れなかった・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
なんもかもパパさんにしてもらうのってヤダ!!
いっぱい頭を使ってなんか良い方法が有るはずだから考えよう〜〜。
(-_-)ウーム、(-_-)ウーム(・・;)(・・;)ないぞ!!    マザー