初、我が家

今年は農家の仕事をお休みしますと宣言したものの、肥料設計をする時がやってきた。今日はその説明会。
丁度お寺さんが来られる時と重なって、う〜んどうしょう?って考えてたらパパさんが一人一人行けばいいじゃろう〜って言うから、知らん顔してそれに乗った。ヾ(~∇~;) コレコレ本来なら、農家の肥料ごとき、ほってもお寺さんの方が優先だけど・(^∇^)アハハハハ!って笑って済ませる〜?
パパさんが折角考えていったんだから〜σ(^_^;)アセアセ... 知らない!!
で、面倒なお寺はパパさんに任せ、久しぶりに地区の集会に行ってきました。
残ってる肥料を調べて今年の分を追加して春の仕事に間に合わせるように注文書を出さないと。パパさんは肥料を知らないからこれは私の仕事。
大豆を作るか作らないかちょっと揉めた。パパさんは作るって言い張る。

「誰が植えるの?」「・・・」「誰が刈り取りするの?」「おれが!!」
「山の仕事に行きながら手で刈り取るなんてできるの?」「・・・・」
「私は手伝えないんよ〜」って言ったら、「大豆植えるの辞める!」だって。
と言う事で結婚して初めて大豆の植え付けしない(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
やれば出来る!・・?こういう時に使う言葉か?
パパさんに大豆の補助金が出ないって嘘を言ったから、これは内緒にしないとね。

友人が遊びに来てくれた。私は、いつも、上がりこんで話をするけど、1度も来たことが無くていつか来てねって言ってた友人。どうして・・?
やっと私を友人と認めてくれたんだよね。嬉しい!!
これで色んな話しができる。だって家を見てないと分からない事いっぱいあるもんね。これで対等だよ。これからも宜しくね。一杯遊ぼ!!
人って信用してもらえるまでって時間がかかるもんだ。だって、色んな事、家の事、子供の事一杯話すもんね。
これは話せないってことや、あれは言えないって事有ったらただの友人だから、仲良しの友人ならどんな暮らしぐらい知っておかないとね。
w( ̄o ̄)w オオー!友人が出来たぞ〜〜!!いい気にならず、気を使って相手が楽しいって思う時間を一杯提供するぞ〜。って自分が一番楽しんでいたり・(((o(^。^")o)))ワクワクだよ。
さっそくに下関に行こうって話になった。うんうん、行くよ!!
美味しいもん一杯食べようね。時間はある!!
やっと主婦だけの暮らし・・・?楽しまなくっちゃぁね。ん・・? 
マザー