バタバタとお出かけ

朝から雨。パパさん仕事で出て行ったけど、出来る分けないじゃんって悪態をついて・・・。でパパさん、帰ってきました。
私はって言うと寒いけど冷蔵庫が空っぽだから、買出し〜。
砂糖が切れてるし、な〜んにもないから、手当たりしだい目についたものぜんっぶ買ってきた。安い物だけね。そん中に塩くじらがあった。
すごく安い・・?今中国物で大騒ぎだから一応裏をみてみた。日本産だけど鯨で無くなんたら鯨って書いてあった。いるかの仲間らしい。見た目鯨っぽかったから買った。
送ってあげようかな?って思って5袋かごへ入れてたけど、かまぼこ買わんと送れない事に気がついて3袋返して・・・なかなか贈り物って出来ない。

首を長〜くして待っててね。いつになるやら・・・?
パパさんが早く帰ってきたから少し早いけど今から長崎に向かって出かけます。って言っても烏こっけいの小屋を閉めに行ったり、ネコちゃんの餌をやったりすぐには出られない。動物がいると面倒なもん。

ヤギさんの餌をやってネコちゃんには布団の中に湯たんぽを入れて。犬ちゃんにもご飯上げて陰に明日の分も入れて・・・
パパさんと手分けをしてやった。明日の服は用意をしたし、もうこれで行けるはず・・・。
なんとあわただしい〜〜。っていつも我が家はこんなだけど・・・
では行ってきま〜す。
ビビちゃん、リリーちゃん、お留守番をお願いね!!明日の晩には帰ってきます。