初旅行・・・?

今、一つの事でパパさんと心が繋がっていて、良い空気。長崎へ行く道で珍しく喧嘩もなしに話してた。もちろん心がけて旅行の話ばかり。
他で貯金してたお金が払い戻されてくる。其れでパパさんと旅行に行けたらなぁ〜って思ってるから、旅行嫌いなパパさんをその気にさせる為に努力してる。
「四国もいいし、松江だって夕日が綺麗で感激するよ」にパパさん「・・・」
「黒:川温泉もいいよ、美味しい料理も食べれるし、第一、温泉が入り放題だよ〜」に「・・・」
(いいけどね。行きたくないんなら、私は行くから)
半分やけくそになって歌を歌っていたら、パパさんぽつり、「行こうかなぁ〜」w( ̄o ̄)w オオー!言った!!とうとう言ったぞ〜〜!!d(-_☆) グッ!!
パパさんにも、私にもね。お互い良くぞここまで諦めないで話せたもんだ。
そう思うとパパさんこの所優しくなってたから・・?なんで?

パパさんの優しくなったって、普通と違って・・・仕返しをしなくなったから、どうして?って思ってしまう。
この間も、マーガリンを新しく出したら、すっくと立って、あっちをきょろきょろこっちをごそごそ、ん?「なに〜?」に「バターナイフ」だって。
「バターナイフなら鍋の所には無い!炊飯器の裏にも無い!!」
なんてひどい言葉にも仕返しは無しだった。いつもなら引き出しを捜すって名目で全部ひっくり返して知らん顔するのに、言った通りの場所を探して黙って、パンにマーガリンつけてた。どうした?パパさん?
まぁ、どうしてかは置いていて、行こうか?だけに反応したい。
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーー、こんな良い事有っていいのでしょうか?

我が家の納屋にゴルフバックが出してあった。夕食にそろりと聞いてみた。
「ゴルフバックを磨いたん?」に、「いいや、打った」ん?なんだ・・?
「どこで?」に、「家の庭から、前の田んぼに打った」だって。
田んぼのゴルフボールを拾うのは誰?の言葉を呑んで(^∇^)アハハハハ!・・・
あれが良かったの?
「何球打ったん」の問いかけに目まいがするような返事。「100球!!」
おおうおう、やってくれますね!!さすがパパさんだこと。
いったいボールを捜すのは誰?あっパパさん自分で?なんせ私は病気だから・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪    (・・;)

パパさんと行けるいいとこ探そう!!有るかな??  マザー