棟上!!

叔母の葬儀に、一番下の8番目の叔母が大阪から帰ってきてる。3番目の叔母の家に泊ってる。明日帰るそうなので、お土産を持って行って来た。お墓に参りたいからと言うのでお墓に案内をして・一緒に参って、家まで送ってきた。
3番目の叔母だってもう80歳、下の叔母だって67歳。美味しい刺身を食べさせたいからと買い物へ、そんなに食べれんやろ〜って言うほど刺身を買って・・・やっぱり、妹と思うのだろうか?
明日帰る下の叔母を送っていく約束をして帰ってきた。
ポケットに、「これ〜・」ってお金を入れてくれて、いいですって言ったけど・・頂いた。大阪からここまで帰ってきてずい分お金を使ったのに、悪いなって思ったけど、「いいお墓を建ててくれて」、って言ってくれた。
お昼まで朝ご飯も用意できなくてパパさんがお昼に帰ってきてもお昼ご飯も用意できないぐらい、くたびれた。今?元気、出た!!

今日は、パパさんが一生懸命になってた地区の農機具小屋の棟上。
色んな意見が出て、揉めていたけど、やっと棟を上げれた。
パパさんは機械部の会長だから色んな意見を調整してとうとう建てた。
自分より下は無いって思っている人だから、どんなに悪態を言われても、平気、何人の人が腹を立てて辞めたか分からないけど、パパさんは腹も立てず、意思を貫いた。悪口言われたらかえってヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪の人だから、周りが根負けしたんだね。言い出したら聞かない性格が幸いした。
日ごろ、私が鍛えてるから・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

今見てきたら、後、小屋の前の戸を取り付けたらいいだけだった。総勢20人がよってたかって周りをきれいにしてた。
パパさんがどんな反対にも負けずこつこつとやってきたからとうとう反対の人達までいい機嫌で棟上に参加していた。(どんなもんだい!!)
継続は力なり・・・はほんとだね。パパさん良くやった。

小屋の隅にビールが置いてあった。炭も持って行った様だ。今夜はお祝い?
当然聞いたよ、皆が口をそろえて「そうだ!!」だって。
シシ肉も、もう切って塩を振ってあるって!パパさん嬉しいだろうな〜。って、お小遣いの前借をしたのがあのビール?ヽ(´〜`; ォィォィ
まっ、嬉しいからいいか?帰りは夜中・・?嬉しいから怒るまい!!

私だって美味しいもん食べよう・・う〜ん、塩さばの焼いたん。それ食べよ!!     マザー