大暴れ!!

我が家は太陽光発電をしてる。ほらっ、地球に優しいって言う奴。どんな風に優しいかはよく分からん。自給自足なら、太陽光発電やろ〜なんて簡単に衝動買いしてしまった。高い買い物(´_`。)グスン後悔を少ししてる。

我が家は南を向いてるから朝早くから夕方遅くまでお日様が当たるから電気を良く作ってくれてる。オール電化にはしてないから、もう一つお得でないけど、それでも、一ヶ月1万円ぐらい電気を売ってる。
でも、疑問が一つあって電気を売る所のランプがいつもピコピコ点滅してる。
聞いたら、本線の電圧が高くて流れが悪くなってるけど、電圧を落とすと他の家に迷惑になるからと言う説明で、それは仕方ないよねってもう4年。近頃、売電気が少なくなってそれでもピコピコしてるし、機械類がエラーで出る。やっと中電さんが動いてくれて電圧を下げる工事が、今日。

3時間ぐらいの工事の間、電気が止まった。パソコンも、使えない。家も暗い。トイレの便器が飛び上がるほど冷たい。
工事が終ったらピコピコが無くて電気、スムースに流れてるのだろうか?
流れが悪いってことは電気を一杯作れなかったって事。どれだけ作るか楽しみであるけど、今までの作らなかった電気は〜?まぁいいか?

夕べちょっと意地悪をしてパソコンの将棋をゴミ箱に捨てた。○鹿の何とかみたいにやり出したら3時間も4時間もする。ご飯の後の団欒なんてなくてイライラしてたから思い切って捨てた。
で、パパさんの酒を飲みながら嬉しそうにパソコンの前に座って将棋が無いから怒り出して・・
出せ!!って命令口調だから消し方を守ってくれないから出さないって言い合いになって、机の前のものを投げ飛ばして・・・暴れた。よっぽど好きなんだね〜。何で消し方覚えない(゚ー゚*?)オヨ?
机の引き出しが壊れて、修羅場。パソコンを壊すかと慌てた。

暴れたけど、悪いって分かってるから湯たんぽも持たず速攻寝た。
将棋は出したけどね。今日はどうするやら・・・
なんだか見るのも嫌!!いい年をしてまだ喧嘩してる情けないい夫婦だ〜!
反抗期だと思うことにした。いい加減にしろヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

この間から頑張ってたから褒めたら、ちょっといい気になった?
ねぇ〜パパさんパソコンの消し方覚えようよ。もう30回は教えてるよ!!
たった×をクリックするだけなのにどうしてしない・・?はて???マザー