お雛様を・・・

朝から、寒い。氷が張ってるから相当寒い。水道管が破裂した。途中のバルブを閉めてOk 。パパさんは予約してた医大へ行った。早々に真面目に帰ってきて鉄くずをガタンガタンしてたら、お昼から、鉄くず売って来るって大人しく出て行った。
何か有ったら、すぐ鉄くず売るって言う・・・お金を渡すとヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!って刷り込みが有るのかも?
怒ってないけどね。呆れてるだけだから・・・旅行に行こうったってどんな顔して行けば良い?ニコニコ出来ないよ〜。
誰か、忘れる薬をください!!忘れたふりなんて何百回もして来たから、もうしたくない。
困らしたら嬉しいって気持ちがたまらない。私が困ってたら楽しいって、ガキの仕事だい。もう、ヤダね。

2日かかったけど申告書を書いた。またヾ(~O~;) コレ所得税払わない・・・ちょっと情けないけど、よっしゃ!!の気持ち。
何かしてたら気分が紛らわせられるから、他の仕事を探そう。

よそん家でお雛様を見た。可愛い。暖かい。ほんわかって他に形容できないんか?華やぐ〜〜がピッタシの言葉かも・・・欲しかったんだよね。今でも買っちゃろうか?って思うもんね。友人には、男の子しかいなかってお雛様を買えなかったそうだ。それで自分用に買って飾ってるんだって。うん、良い趣味だよ。

私の娘には、買ってあげてない。親としては買って上げたかった。少し悔しい。この気持ち、孫ちゃんに買ってあげたら満足だろうか?
いやいや、自分用にぜひとも欲しい。これは買うしかないかも。
毎年色んなものを少しづつ買い足してるそうで今年はぼんぼりを買い足したそうだ。お部屋が桃色に染まってた。いい物を見せてもらったし、次の我が家の目標が出来た。お雛様を買うぞ!!

手と足が尋常でない冷たさ。ジンジンとして堪えられない。ペンを握っていると、感覚がなくなるほど冷たい。もちろんストーブは点けてるし、火鉢にも火ががんがんおこってる。でも寒い!!堪らないな。
夏はどうなるんだろう?これ以上ひどくならない為にはストレスを貯めないだって・・・貯まるちゅうの!!
私のストレスをどっかに持って行って欲しいなぁ〜。って誰もいらないちゅうの。
大人しくなったパパさん・・・どうやって会話しょうかな?
笑わないで、褒めないで、機嫌直ったように見せないで、何気なく・・・パパさん、ご飯食べる・・?         マザー