どうして・・?

ゆうべ、寝ようとしてたらおばちゃんの顔が浮かんできて・・・泣いた!!
泣いても泣いても、収まらなくて・・・一体叔母ちゃんに何を求めてるんだ〜?って疑問が浮かんだ。叔母の細い手や歯磨きしてる姿が浮かんできて、堪らなかった。声を殺して泣いた。いつも叔母ちゃんが行く時は一緒に道心してあげるからねって言ってたから私が残ったこと気にしてる?*1ウウン。ならなに?
何処を探しても、何処に行っても、もう叔母ちゃんは居ないって事が猛烈に悲しい。(´_`。)グスンもう会えないことが悲しい。(ρ_;)・・・・ぐすん私に話を聞いてくれる人が居なくなったよ〜〜(。>0<。)ビェェン
誰かが居なくなってこんなに悲しい事って無かった。生きて戻って欲しいよ〜〜)(ノ◇≦。) ビェーン!!・・・・・

パパさんと仲よくするからさ〜。猛烈に働くからさ〜。病気だから働けないなんてわがまま言わないからさ〜。帰ってきて欲しい!!
叔母ちゃんの家で泊りこみで介護するからさ〜。もう淋しい思いさせないからさ〜、帰ってきてよ〜〜。
一人ぼっちって思ちゃったんかもね。もうずい分まえからひとりぼっちやん・・?いまさらよね?
強いって言ってたやん?そういうお前は何処行った?いろんな事がいっぺんにおそってきて、いっぱいいっぱいな心・・・大丈夫だけどね。
だって、今まで生きてこれたから、これぐらいな事でめげない!!
ただ、悲しさは消えないよ〜!!。忘れるなんて私には出来ないよ〜!!

白いご飯を食べてたら、叔母ちゃん白いご飯を美味しいって言ってたと思い出し、漬物を食べたら、漬け物の古漬けが好きだったよねって思い出し・・
叔母は死んでもう居なくて私は生きてここに居る。
それが堪らなく、悲しい・・・・・・言っても甲斐なし!!   マザー

*1:・・ )( ・・