淋しいの!!

朝から、申告書の清書してた。寝ながら考えたら収入の20万円を入金忘れてた・・・清書しなくて良かったよ。それぞれ、にんぷさんの支出が要って、使った道具類の必要経費を差し引いて・・・書き直しだよ。
パパさんは昨日、畦焼きだったから、当然飲み会があって、12時になっても帰って来なかった。もしかしたら、酔いつぶれてるか〜?って心配になって(体が心配でなくてみっともないかと心配)電話したら、明日の地区を熱く語ってますだって・・・なにがっ!!
で寝た、眠れないけど・・・まあ酔いどれて無いなら男の時間だから、何も言う事無いんだけど。しばらくしたら帰ってきてお風呂入って寝た。
起きてお風呂の窓開けてスイッチ切って、やっと安心して寝れた。

ヒマだから、娘に電話したら、「確認電話?」だって。そんな意地悪でないですよ〜だ!!
「お父さんが自由にしたがってるんだから、もうかまわんだったら〜?」って言われた。
「本気の喧嘩だよ?」と言ったら、「そうは見えません」だって・・アハッ。
そうだよね。貴女の言うとおり、私なんでお父さんを自由にしてあげないんだろ?
自由にしたら何処かへ飛んで行っちゃうから・・?私の知らない人と仲よくするから?う〜ん*1ウウン違う。散々勝手な事して迷惑かけられたから?それもあるけど・・?なら、仕返ししてる?*2ウウンそれは違うし・・。
何でだろう〜、私が知らん顔していくら遊んでもきっとなんも文句も言わず、遊んだ事さえ気がつかないパパさん。なら勝手に遊んでのん気にしたいことすれば良いじゃない・・?
そーだよね。そうすれば揉め事なんて無いんだよね。。
でも、このもやもやは・・・もう何十年も関心を持たれなかったから、最後の10年ぐらい仲良く同じ空気を吸って暮らしたいんだよね・・きっと。
私からは言えないけど、気がついて欲しいんだよねきっと。
でね、あっちやこっちを二人で(二人、ここが大事)遊びに行きたいんだよ
。ちっとも我がままで無いじゃん。当然のことじゃん。
「お母さんは勝手に遊んだら?」って貴女は言ったけど・・・勝手には嫌なの!!パパさんとでないと!!
良いじゃん。振り向いたら居ないって生活をもう長い事したんだから、パパさんの時間を私にくれたって・・それぐらい・・いいじゃん!!(・・;)
淋しさをちょっと埋めてくれたって・・・    マザー

*1:・・ )( ・・

*2:・・ )( ・・