春だぞ!!

ビビちゃんは無事かえって来た。で、カリカリと水炊きのお肉を貪り食ってまた出て行った。ネズミ捕りにはまってるよう・・?朝帰りのビビ!

光がもう春だと言ってます。明るいの〜。朝、霜が下りて、山も真っ白なのに、日中の日差しが暖かい・・光があかるいの。春はもうそこまで来てる。待ちどうしい、春!!
農家は、春は、忙しくて仕事ばかりだけど、それでも春って良い。
うきうきしてくるもんね、じっとしてられないもんね。それが良い。
畑を辞めるつもりで居るけど・・果たして辞められるだろうかと・・・やや、不安。
40年近く頑張った畑がないと私のいる意味がないじゃん?自給自足できない(´_`。)グスンパパさんが入院した時も、お勤めした時も畑だけは作ってきたのにね。物は試しでキッパリ辞めては見るけど・・どんな気持ちになるかは、(゚ー゚*?)オヨ?だね。

今日は病院の日、偶然パパさんと同じ日。夫婦が同じに病院通いってどうよ・・?
パパさんは赤い発疹がメラノーマと関係が有るかどうかの検査。
私は、まず質問。「病気が進行してると止まってる時はどうやって見分けますか?」に、「・・・」
「お薬がないということは自然に任せるってことですか」に
「・・・・」
「まあそういうことで、変化がなければ良しということです」
「・・・」なんだ〜〜?
自然に進行するのを黙って待つらしい????
手足が冷たいのと寒いのと、やる気が起きないだけだからなんちゃぁないけど・・。
「食欲は一杯有って、食べまくってますが、だんだん痩せてきます」
「消化が悪くなってますから、どか食いは辞めましょう〜」
(どか食いしなければ、たちまち痩せていかにも病気やん?)って思ったら、いつかは痩せてきますから・・・だって。
「胃に負担が掛かるから少しづつ消化のいい物を食べてください」
「へい!!」
口数の少ない先生だから、もう一つ強皮症の病気が分からん。頭を整理して質問を決めていくけど返事がないと、後は私の勝手な想像でしかなくて、(゚ー゚*?)オヨ?だよ〜。
どっちにしろ自然に任せていくのは事実だから、おたおた、すまい!!

どか食いしたらいけないって聞いても、帰りのサンドイッチは辞めれなかった。病気だから良いやん!
帰りに、貯めてた用事を済まて・・疲れるけど、動くって良いもんだね・・
冬ごもりはもう、辞めようかな〜?春仕様?     マザー