模様替え〜

今日も春うららみたいなお天気〜〜。日差しが暖かいからお布団干して・・部屋の中まで日差しが・・とたんに気になって部屋の模様替えをしました。ちょっとだけだけど。テレビを移動〜なんだかすっきり〜。今までぬくぬくだったコタツ布団がうっとしいからやっぱ、春だわ^^
引いてる布団も邪魔だけど、これはまだいるから置いておく事にして・・・
本格的な模様替えが近づいてるんだわ・・キャ〜楽しみ!!

模様替えは我が家の行事と化してる。
パパさんは模様替えをすると一時文句たらたら言うけど、知らん顔してご機嫌になる私・・・と言っても代わり映えしない家具をあっちからこっちへ移すだけだけどそれでも気分は、お引越し!!あぁ〜新しい家具が欲しい!!
カーテンを替えてカーペットを替えて暖簾を替えて、花瓶を替えたら新しいお家見たい。で、またほこりだらけになるんだけど・・
ファックスの場所も替えた。パソコンの横。当然貼ってある住所録も張替えて、もちろん書き換えて20年用。感じよくなって満足!!

何でも、手際が良くて早いって私だけど、手際がいいんでなくて何でもかんでも一つとこへ押し込めてしまう・・・後で〜なんて言い訳して。
だから2,3ヶ月もすると何処もかしこもめちゃくちゃってことになる。
模様替えはそのぐちゃぐちゃの物を所定の場所へ戻す作業になって気分もすっきりって訳。はなからきちんと片付ける人、尊敬する。

友人だった人は、綺麗好きで有名だった人。ほこりはおろか、ゴミも玄関にも泥一つ落ちてなくて、びっくりした。訪ねていった私をおいていて靴を洗い始めたときは呆れた。始めは尊敬して、感心して見てたけど・・・
トイレのタイルがいっぱいはがれてるから、どうして?って聞いたら洗いすぎてはがれたって言っていた。へぇ〜って・・・
その内息が出来ない気がしだして・・・お友達を辞めた。今でも綺麗な家に住んでいるんだろうね、きっと。
まぁいろんな人がいるからっていつものように逃げる。面倒でかなわん!!

でもそれって特技だわね。
うん、なんでも生活に役に立つ特技って良いよね。羨ましい!!私・・?
新しいことには関心があるけど、丁寧でないから後がめちゃくちゃ・・・
とほほだよ。
まぁ考えながら、走ってる事、特技っちゃぁ特技か?(・・;)
こんな奴、居らんやろ〜〜?(*^.^*)エヘッ(おらん!)   マザー