ジャガイモ植え

雨で寒くなるって思ってたけど、今日も暖か。昨日パパさんにおねだりした。「パパさんジャガイモ植えて〜」って甘い声で・・・
「植えるなぁ〜!」・・これが愛した夫の言う言葉か???
「いい。自分で植える!!」こうして自分でジャガイモを植えました。
ってこれ、今までの私の姿やん。病気になってもな〜んも変わらんってどうよ・・?

朝から頑張って1時間で植え終ったけど、満足感でいっぱいだけど、パパさんの恨みが少し残ってる・・・

お昼を作るのに、面倒だなって思ってたら突然寒い。でコタツへ潜り込んで出られない。そこへパパさんが帰ってきて「飯!!」
切ってある野菜を炒めて焼きそば。ご飯はもうじき切れる。だけ言って仕度をして上げれない。もう知らん振りしかない。
冷蔵庫の上にお肉が有るよって言ったら、椅子を出してきて、昨日掃除した冷蔵庫の上を探してる。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!冷蔵庫のいっちゃん上にお肉置いてるわけないやろ〜?なに考えてるん?あほやん!!
一時探して、今度はおもむろに冷蔵庫を空けてベーコンで焼きそば作って食べてどっかへ行った。私用に一皿置いてあった・(´_`。)グスン
悲しいんか、情けないんか、嬉しいんか分からん(ρ_;)・・・ぐすんだね。

夕べ、頂いたエビで握りを作った。一言で言えば、旨い!!!だった。
生きてるから頭をもぐ時暴れる。こりゃぁ無理だと諦めてしばらく置いてたら動かなくなって・・で頭をもいだら身だけがピンピンに、ぎゃぁー
ぎゃぁー言って全部で10匹が握りでお腹へ〜。
まじ、美味しかった!!マグロも握って・・・残りの寿司飯はチラシにしてお味噌汁とハスのきんぴらと漬物で食べた。

春だからと少し気合が入り過ぎで疲れた。
少しづつにしなけりゃぁね。反省!!でも、パパさんが私の代わりにはなってくれない事がよ〜く分かって新しい対策を練らなくては・・・このままでは、この1年が越えられん。
まじ、畑はお休みだね。除草剤でも撒かなくては、草が・・・
動いたら動けるけど、そうしたら病気が進行・・じゃろ?どうなってるん?
この病気?
今日も口の粘膜にぶつぶつが〜。これって昨日の片付けとジャガイモ植えをしたから〜?誰か教えろ!!何処まで仕事をしたらいいんか分からん

今日の夕食は、エビフライだよ。ハスの肉詰めも作る。ご馳走〜〜!!
ちょっとお休みで寝る!!     マザー