暗雲・・?

折角冬眠が終って体が起きたのに、この寒さはなんだ?
朝から外に出れません.ヤギゃんが気にかかるけど、見にいけないで、パパさんに頼んだ。ヤギのシーちゃんの様子が変、毎朝えさを持って行ってたら、うこっけいをかき分けかき分け、いの一番に餌を欲しがって大暴れするのに、姿を見せない・・・?こんな事無い?でパパさんに見てもらった訳。
パパさんの言う事にゃ、小米の食いすぎだって。何時やった?覚えがあるんだとさ。
ヤギさんに米をやると、食べた米が膨らんで胃でパンパンになって苦しがる。ヤギの胃は2つだか3つだか有って反すうするんだけど、パンパンになった胃は反すうが出来ないから苦しい。
前にもやって、懲りてたはずだけど・・こたえてないのか?シーちゃんのお母さんのメメちゃんはそれで死んだ。
もう食べた後だから、頑張れしか言えないけど、頑張れ!!シーちゃん。

お昼から横浜女子駅伝で、楽しみに待っていたけど、寝てしまってた。
起きようとあがいたけど、寝てしまった!!残念!!
朝からコタツから出ないから、何もしてない。それでも朝昼のご飯はたっぷり食べて・・・なんてこっちゃ!昨日少し頑張れ過ぎたもんね。よ〜く覚えておこう!!ドンだけ働いたら次の日にこたえるのかを・・・

烏こっけいのドイツシルキーのオスが、朝、止まり木から落ちて足の指を折った。あんまり、痛そうだったから切ってやった。で、遊び場場入れると他のオスにつつかれると可哀想だと入り口に置いていたら、居なかった?
きつねかたぬきに、取られたか野良の猫に取られたか、居なかった・・・
ヤギのシーちゃんといい、烏こっけいといい、なんか、暗雲立ち込めた感あり。
負けずに頑張って生きていくしかないけど、少し不安が・・・

明日、娘の所に行く。一ヶ月、3回はちょっときつい?
けど、役に立つうちが花?だもんね。行ってくる。パパさんは仕事があるからいけないだって・・・何の仕事だか!!
博多から長崎線で1時間半、丁度いい気分の旅って感じ、博多でお弁当を買って・・・それがすごく楽しみで。いいよね、のんびり電車に乗ってって。
向こうで暖かかったら、裏の海でかきやアサリが取れる。
少し期待してるけど・・・寒い?

ハスのはさみ揚げは上出来だった。友人に持って行ったらお留守だったので持って帰って朝のおかずにした・・・美味しかったんだぞ!!   マザー