冷蔵庫にいっぱい

朝から雨、私が長:崎に行った時丁度罠にかかった、てん、をどうしたか聞いた。大きなバケツに罠のまま入れてたはず・・パパさんの答え、死んだ!
ん?どういう意味?「大雨が降ったろ〜が、あの雨で溺れて死んだ」・・
まぁ、罠をかけるぐらいだから良心的にしろなんて言いません。でもね。少しづつ雨で水かさが増してきて死ぬなんて可哀想過ぎるよ(・・;)
なんて言って良いんだか・・?弱肉強食、食物連鎖???仕方がないとはいえ、可哀想だよ(゚┏ε┓゚)ブゥー
生き物飼ってたらそれを取りに来る奴がいて、またそれを食べに来る奴もいて、殺し合いの世界になってしまう。それってヤダよう〜。
私たちの手違いや、手抜きで多くの動物が死んでしまっていけないことをしてしまう。パパさんなんかしてはいけない事いっぱいしてる(あっ、私の代わりにね)
もうここらでそういう世界を辞めようかなって思う。可愛がってるだけの世界が良い。自分家の動物を助けるためにほかの動物を退治なんてヤダね。
ほんとにここらで考えなくては・・人として間違った生き方をしてしまいそう。ってもう遅すぎの感あり。
パパさんにこれ以上動物を殺させちゃったらだめだよ!!
烏こっけいを正確にかずえた。いない!んだわ〜。取られた?
山の網を詳しく調べたら小さな穴が開いてた。やられた!!(゚┏ε┓゚)ブゥー
ほんとにここいらが、辞め時のように思う。決定・・?

春とはいえ寒い雨が降ってる。冷蔵庫に何にもなくなったから、買い物に行って、安心した。今、金時豆を炊いてる。
昨日は昆布の煮物を作って何とか急場をしのいだけどもういけません。とにかく冷蔵庫に物がいっぱいがやっぱ、嬉しいよね。作れるものが一杯有るって安心する。今日は餃子を作る。
畑の白菜を取ってこなくっちゃぁ。美味しい餃子をつくろ!!
それと唐揚げ。キャベツいっぱい刻んで・・・

押入れを一個片付けた。毎日一個やろうと決めたけど、やっと一個片付け終わった。捨てるものパパさんに隠していっぱい!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
夜に捨てるんだよ〜パパさんに見つかったらまた持って帰ってくるからね。パパさんの作業服3枚片付いた。良いよね、穴が3つあいてるし油でどろどろ〜なんだからさっ。でも、見つからないようにしよう!!
パパさんにとっては捨てるって事タブーだから・・・面倒なこっちゃ!!
   マザー