街へ・・・

今日はお出かけの日。朝、2度寝入りなんてしなくて。
さっさと家中を片付けて9時にはもう支度して時間、秒読み・・・
時間きっかりにお迎えに行って近くの駅まで車飛ばして、電車に乗って、街へ・・・なんか不思議な感じ。
こんなお洒落な街に私がいる〜って・・・ナイフとフォーク売り場に行って見ました。
へぇ〜、高いと2万5千円、安いと5千円ぐらい・・・一しきり見て、買わなかった。お食事が済んだらまた来ようねってホテルへ行ってバイキング。

いろんなおかずが有ったから迷う。時間がかかって仕様が無いから端から順に入れて、ご飯を入れて、飲み物を入れてさぁ、頂きます。
なんだか汚くて食べた気がしない。だから、バイキングなんて嫌だよ!!って言いながら、ステーキをほお張ってたら世話無いね。
ステーキに、酢豚に、サラダに、スクランブルエッグに、コンソメスープ。そのほかの、なんたらかんたらも入れて、お皿の上が汚くて何を食べてるんだか分からなくなる。味もまぜこぜになって・・
まぁ、いっぱいねじ込んだって感じ。お寿司を食べて、立ったり座ったり、なんだか忙しいの・・もういいやって思いながらコーヒーを飲んでケーキを頂いて、まだ食べたり無くて・・でもお腹はいっぱいで、ご馳走様。

何が物足りないんだろうと考えたけど、分からず、一つ一つはご馳走なのにね。まぜこぜにお皿に乗せるのが多分嫌なんだろうなって思って・・。
でもいろんな人の食べ方が観察できて・・楽しかった。
1人出来てる若い彼女は大皿にステーキを10枚も載せて野菜もいっぱいで取りたいだけとって全部完食で、ケーキも山盛りでぜんざいも山盛りでお団子もいっぱいで、びっくり!!全部食べてた。すごい!!
外の私って小食だから、もう食べれなくて・・残念!!

ピアスが欲しくて、動けなくて見入ってしまった。欲しいから買おうか辞めようか、ずい分葛藤があって、結局買わなくて又来ますって言ったら店員さんが名前を言ってお忘れなくだって。2,3歩歩いたら、もう忘れてしまったけど。
いい服も一杯有ってほんとに目の保養ができたよ。楽しかった!!
おば様達のお洒落が見れて、私ってずい分野暮ったいんだと、反省。
クリーム色の帽子を買った。けっこう似合って春色!!高かったけど、頑張った。近くの店で買うよりセンスがいいのがあってやっぱ、街は良い!!
また、行こうね!!   マザー