パーティだと・・?

今日もあったか。まるで春!!(春だけど(・・;)
薪ストーブの住人が、売り物用のロールケーキを持ってきた。丁度うとうとしてて、聞くとはなしに聞いてた・・・パパさん余所行きの話し振り・・・
まぁ、すぐばれるんだからいいかってそのまま寝た。
なんでも家でパーティをするからとご招待されたらしい・・・ほぇ〜
私もだと・・ええぇ〜〜〜〜〜〜私も。どうしょう〜〜?
だって何を話して良いんだか、(゚ー゚*?)オヨ?だし、パパさんと一緒だと困る!
別々にしてくれ〜〜。パパさんだけ行かそうかな?炊き込みの山菜おこわでも持って・・うん、いい考えだ〜〜。
私は持病が悪化でちょっと具合が悪くて、行けませんって。
パパさんとは別に私だけお邪魔していいかな〜?ログハウスの見学したいし、喫茶店の様子を聞きたいし、別にご招待してよ〜(´_`。)グスン
憧れの人と話すときパパさんの母を見せたくありません!!

ログハウスの前にそこには別の家が有ったんよ。夫婦で勤めに出て、娘さんを大学へ入れて行った大学の地で結婚、離れ離れで暮らしていた。
その内夫婦で体を壊してたちまちに亡くなって家が空いてた。本が好きで、家に一杯本が有って、よく借りて読んでたからそこのおばちゃんとは仲良しだった。家の明かりがつかないこと淋しくて淋しくて・・・
1年に2回ほどシルバーセンターに頼んで草刈をしてたけど、手に余ったんだろうね。売ったと聞いた。
新しく入りますと挨拶に来られて・・感じのいい奥様。2、3回お茶を飲みに行ったお店のママさんだった。
ログハウスに薪ストーブ・・・憧れやんか!!憧れた人には一言も話せません!!ぼやぼやしてるうちにパパさんが・・くっそー!!
先を越された〜〜ムカッ( ̄∩ ̄#だから何となく起きなかったσ(^_^;)アセアセ...
夫婦で女の人を取り合ってどうなん( ̄ー ̄?)....??アレ??だわな。

パパさんの測量の仕事終わったから、朝からお化粧した。目的はいつでも行くといったら付いて行けるように・・・(^∇^)アハハハハ!甘えん坊〜〜?
でも何処にも行かず、撃沈。(。>0<。)ビェェン(綺麗にお化粧は無駄だった!!)
綺麗なまんま、夕ご飯の仕度。(*^.^*)エヘッ美味しいおかずを作るぞ。って少し腹が立ってるんですけど・・まっ、良いか昨日いっぱい買い物したから・・・(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!      マザー