後悔した。

雨が降り出した。冷たい雨。
庭に草が、すごいことになってる。暖かかったので、ちょっと草でも取ってみるかと取り出したら、調子良くて大分きれいになったし、この調子なら夏の草取りぐらい出来るか持って思えた。ビオラやチューリップの芽が気持ち良さそうで取って良かった。今朝も,少し取った。

昨日少し自己嫌悪。腹には何にもなかったのに、少し喋りすぎた。
私いつも自分の喋った事復唱してるんだけど、復唱しながら、ん?って思ってしまって。あぁ〜喋らなかったら良かったと、寝れなかった。今朝もそれを引きずっている。
もう口から出た言葉は拾う事出来なくて、聞かなかったことにしてくれ〜って言ったって後の祭りだ。あぁ〜後悔!!もっともっと気をつけて話さなきゃぁね。
人って結構好きな事言ってくれる。仕事帰りに買い物してたら、友人に会った。にこやかに挨拶したらその人から出た言葉、「痩せたらダメよ〜しわだらけよ〜!!」だった。一瞬ぽか〜んとしてしまった。そのころまだ40歳でしわなんてなかったから・・・?だった。
「貴女に、しわの事言われ言われるなんて、自分のしわは分からんの〜?」
とっさにそんな言葉が口から出て・・・私らしくない言葉にびっくり。自称いい人だったから・・・
まぁ腹に何かを持ってて日頃我慢をしてるから言っちゃえなんて小さな悪魔がささやく・・?*1ウウンそんな気もなくて・・・口が刃物!!
嫌になる。
私って人を色で判断してるとこが有ってそれで失敗したことも。
ある時ちょっとした集まりがあって、その席で元気な人は赤色じゃろ〜なんて話で盛り上がってた。初対面の人が私って何色〜?なんて言ってた。色の話が言わないって決めてたのに、つい「グレー!!」って言ってた。ほんとにグレーだったからそれ自体は間違ってなかったけど、その人が興味を示してなぜ?って聞いてきた。
ほんとの事言えないし、元気がないからかなぁ〜って言って済ましたけど・・・あぶねぇ〜!!
嘘かほんとか、分からない世界、スピリチュアルな世界は、聞かれない限り言ってはいけないし、嫌がる話なんて絶対口から漏らしてはいけない!!肝に銘じて気をつけよう〜〜。誰かが言った口が刃物・・・けっこう傷ついたけど、当たってるだけに怒れなかった。(。>0<。)ビェェン刃物が口に・・・

マザー

*1:・・ )( ・・