苦手な叔母

家の片付けをしててリュックを3個見つけた。肩掛けカバンも・・・
叔母に聞いたらいるって言うから持って行ってきた。相変わらず畑仕事をしてて草なんて一本もなくさすが叔母。
この叔母、パパさんの叔母さんだけど、一番この家の生き方、そのままで生きてる人。転んでもただでは起きるな、が、家訓の我が家、叔母が一番その教えを守っている見たい。
「あんなにはなりたくない」ってパパさんが言うけど、もうそっくりなんだけど・・・
結婚してから盆暮れの贈り物してきたけど、一度としてお返しいただいたことないけど(゚ー゚*?)オヨ?そんな叔母・・・私、はっきり言って苦手!!
その叔母が、家を改築したいけどどう思うかだって・σ(^_^;)アセアセ...
親切で、口に刃物の私、言いましたとも・・
「後、何年生きられるか分からんのに、改築はないやろ」(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪言い過ぎ?
叔父も一緒になって上手いもん食ったほうがいいぞだって。
叔母、80歳です。服のサイズを聞いて叔母のタンスを見せてもらって着ない服の仕分けをしてヾ( ̄o ̄;)オイオイ洗濯に出す服を仕分けして帰ってきた。
カビだらけにしてたから・・・
後日、食器棚の整理もしっかり頼まれてしまった。
いいよ!!任しといて。いっぱい捨てましょう〜。何か有ったら恥ずかしいから・・って姉妹をばたばたと亡くしたから色々な事考えるんだろうね。

年を取るってある意味、残酷だね。口もたって力も欲も人一倍有った叔母が小さくなって身辺整理だと・・・。子供たちは皆遠くへ行ってるからいざと言うときは・・・ん?、私・・?
(やだけどね、親元の嫁としたらしなけりゃぁいけない?)
親切で腰が軽くて、手がきれて優しい嫁さん・・それが私の表の評価。
今更「違うんですが〜」なんて言えません。
叔母を騙していたとしたら、もうついでにこのまま騙し続ける事にしようか・・?それしかないやろ!!
で、ちかじか、大掛かりに片付けに行く事に決定!!(・・;)

叔母の家からの帰りに買い物によって支払いの時お金が入ってなかった!!
あせってたら、レジの人が貸してくれた。
夕方までの行きますよ!!ありがと〜〜。助かった!!

だけど、お財布の中いつも有ると思ってたら、無い・・?なぜ???
私、呆けてる〜??それとも・・・(--)ム!
パパさん、昨日パチンコしたよね・・?私、疑ってます!!    マザー