アボガドご飯

我が家の古おばさんのネコのリリーが、(=^. .^=)ミャーのびびを苛めてる。
夜帰ってこなくて心配で探してお風呂に入れて寝かせたら、リリーがそろりと布団に入って脅かす。びびは寝た気がしないほど怯えてて、こっちもそろりと出て行く。出て行っても寒いから、お母さんがいるから大丈夫だよって言っても、怖いって出て行く。
よそんちでは何匹も猫が居ても喧嘩なんかしないのにどうして?
どちらも同じぐらい可愛がってるつもり・・・いやちょっと違うかも?
それでかな?仲良くしてくれよ〜!!

お昼に、アボガドの混ぜご飯を食べた。テレビでやってたから一回食べてみたかった。
アボガドをスプーンで出して、アボガドをつぶして、ご飯を入れて、そこにかつお節を入れて混ぜ混ぜ・・・お醤油で味付け。
まぁ、なんていったらいいか?う〜ん、おじやみたいなもん。玉子入りの冷たいおじやみたいな味だった。もういいな・・・
昨日、高菜の芽かきをした。取った高菜の炒め煮を作った。いっぱいね。全部完食した(食べすぎだと思う)それが美味しかったの〜。で、また作るつもり。今日ね。
サツマイモがあるからかき揚げと、お汁炊こうかな?ブタ汁〜〜?

友人がいつものように定期健診に行って主治医さんに強皮症の事聞いてくれた。
主治医さんの言うことには、強皮症は暑くなったらもう大丈夫だって。沖縄に移住したら治ってしまうそう。
わずかな人を除いて大方の人はあまり心配しなくていいよだって。
冬の過ごし方を気を付けたら良いみたいで、安心した〜。ホッだよ。
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/〜でも、関係ない人のこと短い時間に良く聞けたねって言ったら自分の事聞かなくて私のことだけ聞いたって。感謝です。

私ももう少し先生に慣れたら、上手く話せるようになるもんだろうか?
いや、違う!!平気で話せる人もいるけど、私みたいに、「どうですか?」だけでは「大丈夫です」しか言わないもんね。意思の疎通が全く出来てない。でも何度も行くうちには・・・大丈夫だよ、きっと。話せるようになる。いい年こいて・・・なんて情けない、それで大人?(あがるから・・)
って言ったら、笑う?
トイレに1日7〜8回も行ってお尻はひりひりだけど、元気は出てきて、これから何をしょうかと、ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクだ〜。
これは良い兆候・・・
なんせ春だもん。楽しまなくっちゃぁ〜ね。      マザー