過保護・・?

朝から、パパさんに電話が掛かりつめる。その度に一生懸命話すから少々くたびれた。用件はパパさんに仕事の依頼。
ありがたいけど自分家の仕事が山積みなんですが〜?
どれもこれも笑顔で引き受けてたら体にこたえるし、パパさんの頭には断わるって言葉なんか無いから・・・私の出番ってしゃしゃり出て断わってる。
どうして悪役?って思わなくもないけど、悪役だって立派な役目だ!!
口に刃物だからそこは上手く断わる。
今日は左官さんの手伝い。
ユニックの仕事も請けてしまってるし、トラックで木材を運ぶ仕事も請けてる。パパさん嬉しそうだから全部断わったら可哀想。
仕方ないかと、断りを緩めたらこんだけの仕事になってしまった(´_`。)グスン
庭師さんからどうしても来て欲しいって電話。この人の仕事はしたいだろうなって直感で断わらなかった。
出来れば、いい人のところで働かせて上げたい。悪い人は、パパさんが力があることをいいことに、めいっぱい仕事させる人もいる。悪い人は近づけないようにしなっくっちゃぁ・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ(お前は母か?)
はいっ、そうです!!ちょっと過保護気味の母みたいだよん。なにか?

知らない人はそこまで口出したら?ん?って思う人もいるみたいだけど我が家はこれで来たから・・私はこの家庭とパパさんの尊厳を守らなくては・・それが役目だ!!
この土日、娘の所へ行って美味しい物でも食べるかって事に成っていたけど、パパさんは置いていく。それだけの仕事を抱えたら無理じゃろ〜
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪、私一人で食べてきます。あっ、パパさんの分も私目が・・おまかせあれ!!
薄情な妻はパパさんを置いて、娘と計画を立ててます。心なしかパパさん、嬉しそうなんですが( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
私がいなくて勝手が出来る〜ってパパさんも計画立ててたりして???

娘が何食べたいって聞く。うどんとラーメン以外なら何でもって答えたけど、お肉か魚のどっちが良い?だって。どっちも食べたい!!って答えてた。
お洒落しておいでねと言う事で、今、着たり脱いだりしてたった2日の服を用意してる。見たいものある?に、無い!お前と話がしたいって言って。
お片づけが済んで綺麗になった家でゆっくり話せたらいいね。
電車の乗り換えできる?って聞いた娘よ、母はもっと成長してます!!
何処へでも行ける様になった母の姿を見てくれ!! 
マザー