娘との1日目

ただいま〜帰って来ました。やっぱ、家が良いよ!!ご飯食べてないので最寄り駅までお迎えに来てくれたパパさんとほか;ほか弁を買って食べました・・・脂っこくても、残さず。
娘の所にはじめて電車で行った。いつもは高速を車でぴゅーと走って(パパさんが)行くので何処が何処やらもう一つ位置関係が分かってなかったけど、うん、分かった。
娘の仕事は土曜日は3時から上がり。それにめがけて12時に出た。
ついて電話したらもう帰ってて5分でお迎え。夕食は6時に予約を入れてるからといったん家に帰って・・ホッ。
何の食事をと色々考えたけど、職場の皆が、「やっぱ、美酒鍋だろう〜」ってことになったそうだ。美酒鍋???なんだ、それ?すごく興味が沸いた。
娘がお酒を?Tℓー頼むからヾ( ̄o ̄;)オイオイって言ってとりあえず小さめのお酒。
すき焼き鍋の油を引いて豚肉を炒め砂ずりも炒め、それもたっぷり。
そこへ野菜を山盛り入れて、お肉とあわせて炒め、お酒を入れて野菜に吸わせ、お塩と胡椒で味付けして出来上がり。
鍋と言ってもお汁はなし、野菜煮って感じ、ほの甘くて野菜が美味しかった
それにお刺身、茶碗蒸しと唐揚げと前菜がついて、最後の仕上げに、焼きうどん。空になった鍋にうどんを入れてから焼き、これが美味しかった。
お酒を飲んで、お腹がいっぱいでご馳走様!!(ご飯は〜?の言葉は飲み込んで!)
それから何処へ行ったと思う??バーへ・・・う〜ん何年ぶりだろう???
カクテルを2杯、マスターといっぱい話をして、楽しい時間を過ごした。
男の人とこんなに話をしたのって何十年ぶり?って興奮。いやぁ〜楽しい時間。いい時間を過ごせるバーだよって娘から聞いてたから、納得。感謝です。
で気がついたら11時でタクシーで家に・・・
娘と一緒に寝るんだと、緊張してたらベットがキングサイズでちっとも邪魔にならなくてホッだったけど、ウオーターベットでびっくり。
寝返りが出来なくてどうしょうって言ったら、寝返りなんかしなくて大丈夫だそうだ。なるほど、ぴゅにゅぴゅにゅしてて包みこまれる感触、しかも暖かくて、水を温度設定してるそう。
大騒ぎしてはしゃいだけど睡魔が・・・でも暑すぎて寝れません。
布団をはいだけどまだ暑くて一睡も出来ず、・・
どんな感じだか気になっていたことを経験できて満足。
寝れなくても、感触だけは味わえたから・・・  マザー