春爛漫の旅

朝から大忙し、コロコロカバンの始末やら服の始末やら溜まってる洗濯をして・・・娘は、仕事言ってるんだね。お疲れ〜。かぁちゃんは楽しかったよ〜〜。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/〜。ほんとは妹の所ばかり行ってるからお福分けのつもりで行ったのに、すっかりり楽しませてもらって・・・
帰りに電車代までくれようとして・・涙が出そうだった。ゴメンネ断わって。
それにしても尾道行きたかったよね。私の都合で行かれなくてごめん。
もしもよ、行ったら多分帰れないよ〜(´_`。)グスンその日に帰るなんてやっぱ、短すぎたよね。今度は少し長く泊らしてもらおうかな???
そんときも、また、宜しく!!
今度はパパさんと一緒に尾道に行こうよ〜?でね、どこかでお泊りしよ!!

娘の所へ行く時に高校生の子と一緒になった。男の子。私の横に立ってたから隣を指差して「座ったら〜」って言ったんだ。そしたら座って・・・
「何処行くの?」だって、「うん娘のとこへ行くんよ」って言ったら「おばちゃん何処から〜?」って・・・珍しくない???
「○○よ〜。貴方は?」って言ったら、「僕はどこどこから××へ」って話が弾んで・・・
「何で、おじちゃんは行かんの?」
「おじちゃんは忙しくてね、代表して私1人なんよ〜」
「僕はそこは修学旅行の時に行ったよ〜、孫が待ってるよ。おじいちゃんはまだかなって・・・」
なんだかすごい事になってるって気がしてきた。聞けば私の隣町の子。
へぇーこんな会話がもう出来るんだって感心したり、びっくりしたり。

勉強の話から、就職の話から、成績の話から、大人になったらしたい仕事な話から・・・楽しいひと時でした。私が降りる時、手を振って別れて・・・
いや〜今時こんな高校生がいるんだね。なんだか自分の孫みたくて可愛くて・・だから、電車の旅はいい!!
もう1人広島から乗ったおばちゃんは、ホーレンソウが安かった話をして・・季節の話をして、夕食のおかずは何かを話して・・・楽しかった。
これだから、電車は好き!!
いっぱい買い物をして、行きたいとこへ行って、お洒落も出来たし、もうここで真面目に草取りをしなっきゃぁね。暖かくなったから体も心もエネルギーが満ち足りてる・・?( ̄ー ̄?).....??アレ??だけど・・なんせ、春だから・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ で働くぞ!!!      マザー