神の思し召し・・・

私には二人に娘がいる。パパさん似の姉と私似の妹と。
背丈も違えば性格も違うこの姉妹、仲が良い。親としたら良かった〜って思う。彼女達が育つ間中夫婦で喧嘩が絶えず悪い見本を見せちゃったから、心配してた。
背丈の高い姉は看護士でバリバリになった。背丈の低い妹は働いてたけど24歳で大学に行って卒業して専業主婦してる。孫ちゃんも生まれた。
どっちもこれで良いの?って母として思う。
バリバリ働いてるけど、それでいいの?って思う母と、それで納得してる母とがせめぎあう。
折角大学に行って専業主婦だけで暮らすの??と思う母と、専業主婦こそが女の幸せな生き方だよねって思う母が・・・
彼女達の人生の大半を関わってる私としては、それで良かったかといつも自問自答してる。良いんだよね、それで・・・そうなるべきしてそうなった、全ては神の思し召しだよね。
この先も、神の采配どおりに迷うことなく進んで行って欲しい。パパ似も私似も、性格は、ま反対だけど、頑固さだけは共通だから納得しながら生きて行って欲しい。
これでいいのって言う娘達に、乾杯!!

パパさんが色んな仕事を片付けて今日は家の小屋建て。昨日、庭師の親方さんが支払いに来て色々話して今後とも頼みますだって・・・パパさんの働きが気に入ったらしい。「また使ってやってください」って言ったよ。
夜、パパさんが「何て言ってたか〜?」って聞く。
「また来てくださいって言ってたよ」だけしか言わない。べた褒めだったけどね、言ったら喜ぶだろうけどね。
行って欲しくないから,m(-_-)m スマヌ
気難しい親方さんらしく、なかなか下働きする人がいないんだって。パパさんならきっと気に入るはずだよ。
でも、私と遊ぶんだから、早々行かせられない!!m(_ _;)m ゴメン!!
畑仕事だって手伝って欲しいもんね。ん?我がままかな??
折角、仕事に行かなくて良い暮らしだから、一緒にいようよ、パパさん。

朝から草取り、ずい分はかどった。水仙も花盛り、アネモネが咲いた。バラも元気だよ。もう直ぐ、花でお庭が覆いつくされてピンクと白の庭になる。
心うきうきで楽しみ。だから頑張る。    マザー