尾道へ〜〜?

夕べ、なくなった叔母の娘さんから電話。
すっかり、ご無沙汰で・・施設に入ってる叔父の所へも行かなくなった事を詫びた。叔母の所へ行くから娘さんとも会えたのだけど・・・
娘さんの言うには、孫さんに会って大きくなっても、話をする人がいなくて愕然としたんだって。
「母の面倒をみてたんでなく私が母に見てもらってたんだと思ったんよ〜」
だって。私だってそう思う。叔母の様子を見に行ってたんでなくて私の様子を見てもらってたんだよね。我が家の孫の成長を行くたびに聞かれて、「そんなにすぐには大きくならないよ〜」って笑ったけど、もう聞いてもらえないんだよね。
勘違いしてたと、今気がついても、遅いよね〜って慰めあった。
もうじき49日の法要。
娘さんは私と同じ年。堅物のお舅さんに仕えて、お舅さんとご主人を続けざまに亡くしてもう10年、あと二人の子供の結婚が残ってる。
「大丈夫だって、どうにか成るって〜」
「でも、私一人だよ〜お金の事も心配だけど、やれるかが心配!」
「あんなにしっかりした子供に育ててるんだから、大丈夫だって、長男さんに相談したら良いんだから〜」

彼女には3人の子供がいる。どの子も優秀で国立の学校を出してみんな大手の企業にお勤めしてる。叔母の事があって急に色んな事が不安に思えたんだと思う。
「ねぇ〜遊ぼうよ!!尾道へ行かん?」
「行って見たいけど・連れがないし何処へも行ったことがないから・・」
パパさんと行こうってことになった。
どうして遊ぶことはこう簡単に決まるんでしょう?(ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
尾道って桜が綺麗だと聞いた。なら4月の頭だね!!予定を入れよう。って田んぼが忙しくなる頃だけど・・・ん?
大義名分がある・・傷心のいとこを元気にするんだい。パパさん、これで行ってくれる??
少しだけど、田んぼの機械に乗る仕事なら手伝うぞー。これでどうだ??
(-_-)ウームまだ、だめ?
パパさんの喜ぶこと、いっぱい、o(´^`)o ウー。

朝から雨。2つ有る洋服ダンスを一つにしょうかと考え中。7号から15号まで選り取りの洋服を仕舞ってしまえば1つで十分だよ。で、決行〜。
私が着れるのだけ置いて後は全部箱へ・・・
w( ̄o ̄)w オオー!ほとんど全部、着れない服。ったく、未練たらしく置いてて・・・(ρ_;)ぐすん
もしかして9号になったら?*1ウウン  ない!!     マザー

*1:・・ )( ・・