お花見、やめる?

朝から良いお天気だけ何処の2日間降った雨が半端でなく畑には入れない。でも草も半端でなく、朝から草取りしてます。ちぎっては投げちぎっては投げを繰り返して3時間、やっと畑らしい形が見えてきた。えんどう豆が見えた・・・可哀想に草に覆われてなよなよしたエンドウ、竹を立てようとパパさんに頼んだら、いい加減な立て方。
「パパさんもういい。自分でするよ!!」って言ったら普通の立て方に直してくれたけど・・・なんで?
自分の仕事以外は、きっと腹が立つんだろうね。でもさっ、お互い様やろ?私だって貴方の仕事を何十年も手伝ってきたし・・・ってか、貴方にやらさずに頑張って来たんだけど?竹の1回ぐらい立てもいいでしょう!!
なんかお花見の話出せなくなった。

いつも自分の好きなことしてるパパさんは好きなことやっていたら周りが見えない。小屋を建て終わると良いけど、お花が散っちゃう・・・・
いつもパパさんがその気になるのを待って、待ってお花見なんて行った事ないけど・・1度ぐらい行ってみたいけど・・諦めようか?

尾道ってもっと遠くかと思ってたけど案外近くてびっくり。島なみパールラインが出来てみんな観光で行ったみたいだけど、近かったんだね。尾道に有るなんて知らんかった。島なみパールラインを渡って松山に行って船で柳井まで帰るコースがいいよねって夢物語やん。
すかん!!どうして頑張ってきた妻と旅行に行こうと思わんのだろうね・?(゚ー゚*?)オヨ?だよ。
小屋を建ててしまったら、その気になるかな?いとこに2人で行こうと連絡してみようかな?その方が、確実?
たかがお花見・・こんなに面倒なこととは思わんかった(。>0<。)ビェェン

畑の草取りをしたら俄然、植え物をしたくなったけど、ほんとに働いたらいけんの?(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ 病院の先生に出す、質問状にもう一つ書き添えてみよう。働いたらいけませんか?って。
だってニガウリも植えたいし、もちろんきゅうりだって作りたい。畑を草にまみれさせる訳にはいかんやろ??
ここは考え何処だね。パパさんが、「作らんで良い」って言うけど,畑はどうする?相談してない。全部を買う?
野菜を買う事っなかった我が家、全部の野菜を買うことになる・・?
どうしょう?って相談にものってくれないんだよね。(´_`。)グスン
今日一日かけてそれを考えよう〜〜!!        マザー