諦めが肝心!!

朝起きたらパパさんがいた。いつも居ないから(゚ー゚*?)オヨ?だ。
あぁ〜日曜日だから居るんだって思ってたら電話。いつも仲良くしてる?おばあちゃんから。振り返ったらもう出かけてた。
きっと棚が落ちた?座敷が凹んだ?の用事。パパさんはどういうわけかお年寄りのお友達が多い。
家の用事を手伝っては小遣いを貰ってるふう??もう今日は帰って来ない・・・長い間の勘・・?
某ブログでお友達とお花見した方が楽しいと思うって書いてあった・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン  目からうろこ!!そうだ。そうだ、それを言って欲しかったんだと気が付いた!!
何もねぇ〜、宿敵みたいなパパさんと日ごろの恨み辛みを隠してお花を見たって楽しくないというもんだ。ほんとにそうだ。
パパさんを野放しにすることにした。もう決めた。
で、私は楽しく暮らすんだ〜!!(ほんとはね仲良しで楽しくパパさんと色んなとこ行ってみたかったんだ(´_`。)グスン)うん、諦めた!!

昨日ね、友人が玄関に。「どうした?」って言ったらなんかもじもじ・・・
ご主人が入院したそう。で、法事にもって行くご仏前の名前を書いて欲しいだって。ん??どうして・・の返事が書ききらんだった。へっ?
筆ペンが使いきらんらしい・・・ならボールペンで書けば??
私だってご霊前って書くの嫌だよ、自分の時だって2,3枚ダメにする時あるもん。
書いたけど・・・その代わりに遊んでくれるって・・約束した。(ほんとかいな?)(゚ー゚*?)オヨ?だけど・・・
緊張しながら書いたけど・・駄目になったときには私ン家に有るからって思いながら・・変なお願いだ!!

今日もお買い物、パパさんが夜お酒を飲むからおかずが多くて買った物予定では4日持つだろうって思っててもあっと言う間に無くなってしまう。
二人して大食いだから半端でなく山盛り作るから・・・今日の買い物3日持つといいな。
食材入れの戸棚の整理をしてる。使いかけのホットケーキの袋があってドーナツ作って完食。昨日はお昼がホットケーキだった。
もちろん本物の蜂蜜かけて美味しく食べた。ナイフとフォークで・・
ひじきの乾物やコウヤドーフもあったから今夜作ろう〜。
何時のやら分からない黒豆も出てきた。これはヤギさんの餌に。あと使いかけのゴマが3袋あった全部使いかけだよ〜トホホだ。
そうやって動いてたら、パパさんの動向は・・知らん!!   マザー