錦帯橋でお花見?

夕べ、姉から電話。「メールを出すには時間がかかりすぎてくたびれるから電話にした」だって・・・姉、74歳この間覚えたメールだから、時間がかかるらしい。無理もないと思うけど・・
私の、大名ご膳を食べたいっていうメールの返事は、今探してる、だった。
尾道へ行きたくても連れて行ってあげることは出来るけど、お姉ちゃんが歩けんから・・」
「いいよ〜。お姉ちゃんと行こうなんて思ってないから・・だっておねえちゃんは横断歩道だってよちよちじゃん?」
「あらぁ〜今お姉ちゃんは横断歩道は上手く歩けるようになったよ〜」
姉は手足が異常に細いから良く転ぶ。手足を鍛えるためのダンスを習い始めてもう20年ぐらいたっただろうか?近頃は丈夫になったんだって。

この姉、私とは異母姉妹。私の母が父の所に嫁に来た時に12歳で、すぐ祖母のところに預けられてずい分と淋しい思いと偏った育てられ方をしたようで、父母の愛情を知らなくて育った。父が不憫に思って姉に美容院を買ったと聞いてる、私の知っている姉は美容院の先生としてちゃきちゃきと働いてる姉。
美人で着物を着ていた姉を眩しく見ていったけ。花嫁の着付けが上手かったと聞く。
愛情無く育った姉だから人に愛情をどうやって示したら良いか分からなくて困ると言ってた。
子供が生まれて始めて見せに行ったときも「お姉ちゃん子供の泣き声が苦手でねぇ〜」ってお茶さえも出して貰えなかった。
後でパパさんを見るのが嫌だったって言い訳を言ってたけど、ん?だ。

そんな姉が、大名ご膳を何処で食べる事が出来るか今、聞いてるって・・
いやぁ〜そんなご膳があるなんて、私だって知らない・・σ(^_^;)アセアセ.
ご馳走って言う意味で大名ご膳だよ、って言ったけど・・
「○ちゃん、良かったらお花見に来なさい!。」って言ってくれたけど、どうしようか?
お姉ちゃん家へ行ったら、当然その家に居る〜(m ̄- ̄)ノに会うわけで・・怖い!!
姉の所でm(~ー~m)~さんに襲われて逃げ帰って怖くて何だかんだ言い訳をしてお花見から遠ざかっていた。
もう15年ぐらい行ってない。勇気を振り絞って行ったとしてもm(~ー~m)~のタミさんが何をするか?少し怖い。姉もそれが有るから無理にとは言わないけど・・だって。
う〜ん、どうしようか?もう怖くなくなってるかも??
出ても悪さをしないかもだし、出ないかもだし?でも、出るかも!!マザー