グリーンセンターへ・・・行った。

朝、洗濯をしに外へ出たら・・(洗濯機が外だから♪)パパさん鉄くずをトラックに乗せている。えぇ〜もしかして売りに行く?
「お花屋さんまで乗せてくれる?」後はバスで帰る覚悟だ。
「おーっ」に、3分で支度した。お気に入りのお花の帽子をかぶって・・・
お花屋さんで降ろしてもらってパパさんはくず鉄屋へ・・・

花の香りいっぱいで幸せな気持ち。時間を気にしなくて一杯見れる。
端から順番に時間かけて・・かごに値段と相談した苗を次々にいれて・・幸せ〜〜〜♪
そこへパパさんが・・もう会計済ましていて8鉢で2千円、かから無くて満足。帰ろうとしてたら30センチの鉢が大中小で売ってた・・・欲しくて見てたら「買えば〜?いるんじゃろ?」のパパさんの声。
でも勿体無いからってしぶったら「買っちゃるぞ〜」だって。(〃^∇^)ノわぁい♪ 自分では絶対買えんかったぞ〜。

もう良いやってやっと諦めたら、パパさんのほうから歩み寄ってきた・・?なぜ??
仲間のおじさんが二人とも病気で入院するから・・それとも、諦めた私の心が見えた・・?
明日葉の苗が有ったから又買い足して。明日葉って美味しいもんね。
去年も植えて喜んで肥料をやって、2,3回食べた大株を枯らした。また2鉢を植える。いやぁ〜良い日だ。

庭に4トンのトラックが置いてある。この間居ないと思ったら自分のトラックを積んでそのトラックで帰ってきた。聞けば修理をしてあげるらしい??でもパパさん修理なんて出来ないじゃろ?お友達のあのおじさんが修理するん?で庭先で出来るん?あぁ〜外して修理やさんに持って行くんやね。付けるのはそのおじさんが・・?ふ〜んそう。ならパパさんの役割は?
世話人・・?でおじさんと修理代を分けるのね。パパさんも、おじさんも、修理を頼んだ人も、3ぽう全部お得だね。なるほど〜〜。

でもトラックの下に入ってるの見るの嫌なんだけど・・?急にダンプが落ちてきたらとか、荷台がスライドする時に手を入れてたら〜なんて怖い想像をしている私。心底怖いんです。
この間だって仲間と一緒にトラクターの修理をしてたおじさんがトラクターの下にもぐっていた時に仲間が刃を動かして・・・顔に刃がめり込んだ話があったでしょう?共同で修理は・・・怖い!!
パパさんを放任すると決めたけど、車の下敷きになったパパさんを見たくない!!気をつけて〜って心で叫ぶ!!   マザー