元美人は何処?

朝から電話で病院へ連れて行って欲しいってご近所の人。
パパさんじこみの軽い返事で受けました。ご主人が脳梗塞で下半身が動かず自宅で看病してる奥さん。今、ショウトスティーで施設に行ってるから精神科に行きたいそう・・車に乗れないから山の中の病院へは行けない。

今帰ってきました。お昼ご飯をご馳走になって、コーヒーは私のおごりで。
まあ、役に立つうちが花!!
夜が寝れないそうで炒めて食べるほどのお薬を貰って帰った。大変だ〜!!どの家でもそう。みんなぶちぶち言いながら自宅で看病してる。
痴呆とか脳梗塞って入院するほどでないけど、目が離せなくて生活全般を見る人にとってはそりゃぁ、大変。

何処の家も、子供さんは遠くへ出てるから奥さんやお嫁さんの肩に荷がどっしり掛かってしまう。我が家だってそう遠くない内にそうなる。
どうするんだろう〜(゚ー゚*?)オヨ?先の事は考えないようにしなきゃぁ身がもたん。そう、思うようにしてるけど。

同窓会の写真を送ってくれた。名前を書いておこうか?ってことで書いてもらって良かった。( ̄ー ̄?)...??アレ? 誰が誰やら、サッパリわかりません〜〜(・・;)
あの童顔の可愛い子は何処へ〜♪あの美少女は一体どこにいるんじゃぁ〜??♪だった。
当然、私は映って無くて・・・正解。
男の人は何とかわかる人もいたけど、女の人は1人も分からず、名前と照合しても「うっそだ〜い」だった。(。>0<。)ビェェン私もきっとそう言われるんだ〜(´_`。)グスン
昔の美少女が今も美人って事は無いんだと改めて分かった。
自信のありそうなこのおば様が、あのごぼうって言われてたあの子〜?
消え入りそうなか弱い色の白い美人のあの娘がこのおばさん〜?って呆れてしまったり・・
女は結婚で幸不幸が決まるの〜?って聞いて見なけりゃぁ分からないけどね。
こうなりゃぁ、絶対もと美人さんに合わなけりゃぁ成るまい。
占いは統計学だもんね。占いをかじってる私としたらどうしても見て見たい、聞いて見たいことがいっぱい。
こうしてあれほど会えないって言っていた同窓会への出席が決まった!!
たった、1枚の写真が決めてくれたよ〜。

外に出したお花や葉っぱたちを玄関の中へ入れた。夕べは気温5℃だった・・もう着る厚手の服なんて無くて重ね着でしのいでいる・・・
パパさんの「せっかち〜」って言葉は、聞こえませ〜ん!!    マザー