餌が無い!!

朝から、寒い。この所寒い。寒いと体ががちがちになってしまって・・・
動けません。ゆえに座ってボーっとしてました。
パパさんの言うように冬物を片付けるのが、早すぎだったかも?
しかたないからいっぱい重ね着をして・・・
烏こっけいが卵を産まなくなってしまって・・・餌が無いから山の虫を食べてるけど、山だって危険だから(いたちやきつねが襲ってくるから)あんまり遠くには行けなくてお腹が空いてるかも??これは可哀想〜で、寒いけど、餌を買いに行って来ます。
みのりの丘という町の農業体験が出来る農業公園で餌を買う。我が家のシ−ちゃんの子供がゆめちゃんと言うヤギの女の子。そこで飼われてる。
貰われていったすぐは私が行ったら走って会いに来てくれてたけど今はもう忘れてしまって・・・仕方ない事だけど。
シーちゃんの前足の爪が伸びて歩きづらそうで可哀想・・・爪切りが必要だね!!それも早急に。はさみでは固くて切れないからグラインダーで削る。パパさんがお休みの日に頼まないとね。
春なのに、烏こっけいが卵を産まないし、孵そうとしないし、ん?だ。
もう少し気をつけてあげなけりゃぁいけないよね。つい我が事ばかりを追ってしまってた。ボーっとする日も有った方が良かったんだ。

パパさんが乗ってるトラックの車検が何時?って見てみたら3月1日が期限だった。えぇ〜知らなくて平気で乗って街まで出たよ〜途中県警のパトカーにも何度も出会ったけど平気だったよ〜。知らぬが仏だった!!
知ってたらきっと顔色変わってパトカーに捕まってたかも〜。あぶねぇ〜。車屋さんが恐縮してたけど・・・何にも無くて事故も無くてホッだった。

さて気をつけながら山道を走って実りの丘に行ってきましょう〜。覚えてくれてないけど、ゆめちゃんに会って来ます。
外は風が吹いて寒そう〜〜。烏こっけいの餌を買い忘れてるなんて、私、何をしてたんだか・・・呆然・・・      マザー