風邪なんてかかったこと無いけど・・

朝からなんか具合が悪くて、それでも、なんかしないとねぇ〜ってなめて動いてたら、お昼から寒くて動けません。
尋常でない寒さでコタツへもぐりこんで寝ようとしたけど頭ががんがん、のどが痛くて咳き込んで・・・
これって、風邪??それとも、強皮症が進行中?
だるくて堪らん!!約3時間は眠ったよう〜。少し良いけど、これ以上悪くならない事希望します。

たくさん取れた大豆をお寺さんに上げたらお返しを持ってこられた。
えぇ〜お返し〜?残った大豆を上げただけだけど・・・悪かったかなぁ〜?
お寺の奥さんの事を、坊守さんと言う。ご主人だって妻を呼ぶ時は坊守と呼ぶ。まあ一人前になったって事だけど、内心嬉しい気もするだろうけど、普通の妻のような立場で無いので肩の荷が重かろうと思ってしまう。

お菓子を頂いたけど、大豆のお陰でお菓子を買いに行きますと言い訳が出来て久しぶりに外出できましたって言われたけど・・・気が晴れたかな?坊守さん。
昨日も大きな生きた蟹が届いた。はさみをびくびくと動かしてる。
えいやってはさみで切ろうとしたけど・・・動く。私って動くものはダメで、パパさんの出番。
湯がこうとしたけど、食べる直前に湯がいた方がいいかもってことに成って切って冷凍庫に入れてる。
今日は焼き蟹と,蟹の刺身が夕食だけど・・・
取れたもん上げて、食べた事無い良いもんを頂いて・・・感謝!!だね。
私って幸せもんだよ。
明日が亡くなった叔母の49日だけど、私、ちゃんと座って居れるだろうかと心配になってる。どうか明日具合が悪くなりませんように・・・ マザー