満中陰

今日は法事。何にしても新仏さんなので、仏教とは、からに始まってお経の説明からしきたりの説明から、いちいちその度に説明されて・・・いっぱい詰め込んでも覚えられないちゅうの。
私ン家と同じ宗派だから、まっ今から覚えるのねん??私は勉強になったけど・・いっぺんには難しくて無理です。
パパさんは車の修理が有って一足先に帰ってしまって・・・納骨の時に恥ずかしいんだよ、パパさんはつっかけで来てた。どうして?って聞いたら
これで上等〜だって。はいはい、上等〜ですね。お好きにどうぞ。だれかがどうしたかと聞かなかったから楽しくなかったでしょう〜〜ね。
みんな貴方の気持ちが分かってほったらかしだよ!!みっともないって〜の!!それを笑ってはやし立てるのは幼稚園までです。

まぁ、済んだから良しとして・・満中陰の御しるしがすごいの。体が入るほどの箱が1ヶ。お菓子が1ヶ。ビールが6缶。商品券が3000円分・・・なんだ?
こんな豪華?な満中陰は始めて・・・まぁこれもいいけど・・お気持ちだからね。ありがたく頂きますが。
帰ったら車の修理の真っ最中で、ダンプだから見てられない。(怖くてね)
それに機械が無いから上げたり下げたりが上手くいかないようで難儀してた・・・
だから素人が直してやるなんていわないの!!調子者め!!
見てたら口を出しそうになるから飛んで逃げてた。手を挟まれても、頭を挟まれても、私は知りません、その時はその時だから・・・でも、心臓に悪い。
パパさんは私が怖がったらもっと威張って怖いことするから、知らん振り!!
法事の間は何とか咳も止まって助かったけど、頭ががんがん、咳が止まらなくなってます。薬飲んで寝よ!!
晩御飯?そんなの知ったこっちゃぁ、ない!!    マザー