お花見は無し!!

からしょぼ降る雨、私同様でどんより〜!!
風邪らしい・・?お医者に行かないから・・・きっとそうだ。
動けません、ちょっと動くと息がきれて多分熱が出る・・・測って無いから多分だけど。
私が動けないんだからパパさんがしてくれると思うでしょう〜?*1ウウンこんな時パパさんは家に寄り付きません。今朝も、親戚に冷蔵庫を運ぶお手伝いで出て行ってまだ帰りません。お客さんが3組来たけど、何時帰る?に、さあ?何処行ったにさあ?・・・体がきついから腹を立てる元気がなくて丁度良い。「さあ〜どこ行っちゃったんでしょうね〜〜?」

丁度桜が満開でお花見だったんだろうけど、雨だから・・
全国のお花見を〜って待ちわびてた人達、残念だったね。来週が有るよ。
来週はきっとお天気だよ。私はパパさんに何時お花見を切り出そうかと機会を伺ってたけど、あえなく自滅・っもうお花見は無いなぁ〜。
いつもそうやってパパさんとのお花見をして来てない。いつものことだから・・・いいけどね。少しの間だけど良い夢見たからもういいやぁ〜。
尾道の写真を見てパンフレットを見てもう十分、尾道を味わった気分。
楽しかったから〜いいや!!
いとこに尾道の話を、どんよりとした気分でして見たら、法事が続いて物入りで到底旅行なんて出来ないよ〜って言われた。
さも有り・・・。来年行けば良いよね。うん、来年こそは、きっと!!

姉が待ってくれてるかなぁ〜と思うけど、行かれない事、言おう。
決心するまでぎりぎりまで待ってようと思ったけど、もう無理。
今のこの状態で姉の家のオバケさんと太刀打ちは出来ない。元気だった時だってやられてしまったぐらい。力が尋常でない強いオバケさん。
で、姉は一緒に住んで何とも無いのか??素直な疑問だよね。
義兄さんが「お前達二人はパラボナアンテナを背中にしょってる」って言う。確かに・・・いっふう変わった姉妹。
姉はオバケさんを見たことは無いそうだけど・・・体の中へ入れて、自分で飼ってる・・?オバケを見るよりもっと怖い!!まぁ行かない方がいいよね、お互いの平和の為に・・・
姉にどう説明する?・・・きついから行けません!!って言うしかないよね。貴女の中のオバケさんが怖いから会いたくありませんなんて言えないし、(。>0<。)ビェェンだよきっと。言わない!!    マザー

*1:・・ )( ・・