くず鉄屋

昨日より大分調子が良い・・・治ったかな?咳は続いてるけど、だるさが無いだけ良い。これ位で良い。
パパさんがまた鉄をトラックに積んでる。庭いっぱいに広げている鉄くずを田んぼが始まるまでには片付けたいらしい・・?
ボーっと見てたら行くか?だって・・・可愛らしくこくんとうなずく私。
風袋込め測って機械で鉄を取ってもらって、空のトラックの風袋を測って
パパさんがお金を貰って・・・「ねぇいくら貰ったん?」
驚くな、たったトラック1杯で2万8千だと・・・もうびっくり!!
だからパパさんが鉄くず集めを辞めないんだ〜って分かった。
当然全部パパさんの小遣いにするから・・・ん?もう大分貯まった??

鉄屑屋さんは街で大きな鉄屑屋さん。パパさんは愛称で呼ばれていて、社長と仲よく話していて顔?・・また頼むねって言われていた。
パパさんが鉄を売り出してもう大分長いもんね。そうか〜顔ねぇ〜、それだけ打ち込んでたら顔にもなるわなぁ〜と感心。

また花屋さんに行ってこの間買えなかった花をゲット。もちろん私の支払い。なんだかパパさんが払いそうな気がしてあせった。払って欲しくないもんね
もっと買えば〜って言ってくれたけど、そんなにたくさんはいらない少しあったら良い。
玄関周りが華やかになって嬉しい。
チューリップが50本いっせいに花開く。スイートピーも、もうまじか、我が家に春がやってくる。
お花見は出来なかったけど、いいや、庭のお花見で十分。

色んな家に色んな夫婦、それでいいんだけど、兎角自分とこの夫婦に合わせて人ん家の夫婦を見て意見する人がいる。可愛がって貰えてないふうに言われたらめっちゃ腹が立つ。パパさんの事も私のことも詳しく知らないくせに・・って思う。当たってるだけになお腹が立つ。
私たち夫婦がやっとの思いでここまでたどり着いたのに、道中を知らない人が、軽々しく夫婦を語って欲しくない。100組100様だと思ってるから・・決してパパさんは貴女を選ばないし、私でなければ勤まらない(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!
まぁおたがい気をつけなければってことだね。十分私だって気をつけないとね。つい言っちゃう事って有ると思うからなお怖い。
風邪で口数が少なくなってたけど、それで事足りてた・・?ならいつも喋ってた事は、無駄?だったのねん(´_`。)グスン    マザー