仕事だよ!!

特定疾患なんたらかんたらの申請が終った。簡単だった。パパさんが行っちゃるぞ〜って言ってくれたから大急ぎで書類用意をして行って来た。
今度から医療費がただ。有りがたいね。
「昨日の支払いが高かったでしょう?」って病院の係りの方が言ってくれたけど・・・「今までの事思うといいですよ〜これぐらい」って言って・・・今までの事思うとこれからは無料でお医者にかかれるんだから、助かります。
うどんかラーメンか食べるか?って言われたけど、うどんはもう良い。
ホットドッグが食べたいって言って見たけどどこに行ったら食べれるか分からない(田舎者)仕方ないからサンドイッチ買ってむさぼり食べた。。食い物に汚いから待てない。
横から申し訳程度にパパさんにも食べさせて。
パパさんはお昼を食べたけど私はコーヒーだけでお腹がいっぱい。夕べ作った鳥の手羽元の柔らか煮のお肉と玉子を食べて・・・
今から草取りをします。どうしてもとらないとジャガイモの芽が見えなくなってます。1日1時間だけの仕事と決めて。

高菜の荒漬けしてたから本漬けをしてほっとした。気になってたから。
ジャガイモの畑の草取りをして花畑の草取りをして裏の草取りは除草剤撒いて誤魔化して終わりにする。
竹の子の山の網張りがあるんだけど、これもパパさんに言ってもしてくれないからどうにかしなくっちゃぁいけない。
床の間に座ろうと思ってたけど・・・まだ、ちょっと無理。

今日は25℃有る。こんなに暖かいと、きっと竹の子が出てる気がする。
草取りが済んだら行ってみようかな?この辺で私、竹の子採り名人って言われている。ただ掘るのが上手いとかでなくて、竹の子を探すのが上手いって事・・・でも、履歴書の特技の欄には書けない特技だけどね。
自画自賛(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪褒めてやらんとね。

では草取りにいざ〜〜(久しぶりの仕事〜♪)ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ マザー