畑の草取り終り!!

案ずるより生むが易しってよく言ったもんで、昨日草取りに出たものの、あんなおお草取れるかな?って心配してた。
じゃぁ〜ん、取れました!!5列の畑の草全部やっつけた。ジャガイモの土を寄せて、サトイモを植えて・・・綺麗になった畑に超満足。
なんじゃぁ〜、考えて考えて悩んでいて損した。もっと早くにエイヤッて始めてたら良かった・・・
調子に乗って明日の仕事を作ってます。きゅうりの種まき。もう種を出してる。畑の植え物を完全に諦めていたから少しづつ出来るってことに感激してます。「よっしゃっ!!」
昨日2時間、今日2時間、丁度いい労働。これぐらいだったら体にも影響は出ないだろう〜〜ヽ(´〜`; ォィォィサトイモの種を植えて残ったサトイモで夕食の煮っ転がし作ってます。甘辛く煮〆て・・・旨いぞ!!

手が腫れているので、鍬を持った手に力が入らない。雑巾が絞れ無くなるって書いてあったけど、本当なのかもね。まだ、先のことだとは思うけど・・・くよくよ嘆いていても始まらないもんね。とりあえず急ぐ仕事からやっつける・・これ正解ね。

孫ちゃんの洋服作り、これがなかなか始まらない。製図を取るのが面倒で・・・そこで苦肉の策。あっちこっちへ道具を置いた。
製図を取る紙は食卓の台へ。裁縫箱はテレビの前に。はさみは通路に。糸も出してフローリングの床の上に置いてる・布はコタツの横。色鉛筆もだした。
ルレットも床に置いてる・・・これぐらい出したら掃除の度にええ〜い邪魔ってその内に仕方ないから片付けようかってことになるはず??
私、目の前に出せばイライラしてやっつける性格。上手く行くと良いけどな。あっちもこっちもごちゃごちゃと物が溢れてて見た目でイラッと来る。上手くいきそう〜〜。明日あたり、布を切ってたらいいな!!

なんだかくたびれてよれっとしてる。ちょっとお昼ね・・・

その前に郵便局に・・・マイナスなんだって!!もう大分入金してないもんね。では、行ってきま〜す。眠い!!     マザー