息子は嫁のもん

朝からパパさん、台所を磨いてます。どういうつもりだか・・?
夕べご飯を食べたころ気分が悪く、どうにか我慢してたけどだんだんだるさがひどくなって体を起こして置けなくなって・・・パパさんは将棋をやってるし、言ってもどうなるもんでなし、速攻歯を磨いて寝た。汗いっぱいかいてたけどそんなのかまやしないから・・ってか布団に横になったとたん気絶した。朝まで何も知らず寝てた。
パパさんの風呂の窓もちゃんと開けてたしスイッチも消してた。で、朝から流しのお片づけ。
私はと言うと朝から咳き込んで体のだるさも有って仕事が手に付かない。
でぼんやり〜。玄関の鉢を移動して、竹の子堀に行って・・・5本頭をちぎってきて・・たったそれだけをしただけでお昼だよ。

某ブログでこまやかな母の愛情を見て・・どこの母親もそうなんだと安心するやらほっこりするやらで・・いいなぁ〜って思った。
我が家の長男はもう結婚していて子供が2人、仲良く生活してるらしい?
らしい?って私らしくなくて生活に興味を持たないことにしてる。
何を話してもどんな事をしても、干渉されてるってことになるらしく面倒なので知らん顔する事にした・・少し淋しい気もするけど、それが一番いい関係みたい。
でもこの暮らし、完全に間違ってる。そうやって嫌なもん(これ私の事)を排除して、それで自分の暮らしが全うされるとは思えない。
でも、それを教えるほどの愛情を私は持ってなくて、だから知らん振り。

最初に来た時、太陽みたいって思ったんだよ。明るくてきらきら輝いてた。息子もきっと、いい環境で育った彼女を眩しく思ったんだろうと思った。
お行儀のいい娘さんでいつも緊張してて、その内に我が家に慣れてくれると思っただけど結婚して子供が生まれてもお行儀のよさはそのまま、我が家に来るとお邪魔します・・・冷蔵庫を開けさせて頂きます・・ん?(・・;)
ある時田んぼの種まきを手伝うって言うから、お腹にさわるからダメだよ、うこっけいに餌をやって頂戴ってお願いした。
夜、外出から帰ったお嫁さんが、おもむろに「私動物が嫌いです。今まで一度も好きと思ったこと有りません」って言い出した。ん・・?どうした?
私が餌をやってといったことで息子と喧嘩したらしい。と分かったけど・・・それっきり息子の母を辞めた。もう良いや。もう嫌だよ。
なんせ短気。息子を持ってたってつまらん!!  マザー