陰の気充満

体が少しえらいだけで陰の気がいっぱい・・なるほど〜〜(・・;)
悪い方向に思考が・・うん、有り得る。だから夢追うおばちゃんだけど、夢を語って生きないとね!!お前に現実は無いのか?有りますとも・・でも現実見てたらなんか、生きる希望までしぼんじゃいそうだから・・誇大妄想的な夢を追う。いいよね・・って夢までけっこう小さいんですが〜?
小さくてもいいじゃん、可愛い夢を追ってれば・・?たとえば、赤い小さいリュック背負って尾道を散策するとか(=´∇`=)にゃん石槌山に上るとか、もちろん美味しいおにぎりを持って・・(=´∇`=)にゃん屋久島の縄文杉に会ってくるとか(=´∇`=)にゃん小さな夢だけど・・・どれか一つぐらい叶えさせてやりたいよ〜。

パパさんは念願の小屋の屋根をやっと張れる様になって・・・毎日大喜びで屋根に乗ってる。トタンを買えば6万ぐらい掛かる所をよそん家の中古のトタンを手に入れたよう???で、良いなぁ〜パパさん、目標が有って・・羨ましいぞ!!
私、孫ちゃんの製図は取ったけど・・あまりに小ささに一瞬、くらっとした。これ私が縫うの?こんな小さいのを縫えるもんだか・・?って昔は縫ってた。小さなエリなんかも付けてた。
つくづく年食っちゃったんだと実感。巻いて置いたらまた次に手にするのがいつになるか分からないので床に置いてる。邪魔になったら片付けるだろうから・・・どうにもやる気の起きない私。
孫ちゃんの服、とりあえず、胸当てつきのスカートから、始めようって思った・・そのままの製図で夏用のワンピが出来るし、って作ったらの話・・やる気を出せよ!!どうした自分??

お〜い竹の子頂戴?って友人が。有るけど自分で取る?って言ったら取るよって鍬片手にだった。
山にいったけど、そんなに早く歩いたら探せないよ?私が3本見つけて彼女が掘ってお持ち帰り〜。
イノシシ除けの網を張ってるけどイノシシも一生懸命で大きな穴を開けて、昨日もいっぱい掘って食べてた。その内飽きたら掘らなくなるから、それまでの辛抱〜って少し優しすぎませんか〜?パパさん?

庭のチューリップが満開50本の花がいっせいに花開いて見事!!白、ピンク、赤、紫、黄色5色の色。ノースポールの白とのコントラストが素敵。
チューリップって淋しい王妃ってイメージ。気品が有って、一人ぼっち・・・これも、陰の気か?美しさはバラに劣らず!!     マザー