今夜は飲もうか?

目の中が疼いて騙し騙し使ってたけど・・もうだめだって眼科へ行ってきた。数独やりすぎてたし、目の筋肉つけるために目の体操してたし・・覚えがあるからこれは眼圧が上がってるのかもと心配した。
一通りの検査をして、ややこしい検査をして、ドライアイかも・・・で涙の採取。
ここで何か言いたくなって、内なる自分が言うなって言うのに、言った。「泣く時は泣くんですけど・・・近頃強くなっちゃって〜」「・・・・」誰も何も言わず・・失敗!!
まぁ、強皮症の影響で無くて安心。
足と目とがとりあえず丈夫なら良いとしましょうって思ってるから安心した。ドライアイ用に目薬と少し傷があるから傷用の目薬を頂いて・・夕べのような激痛が無いだけでもありがたい!!

お昼から大雨、風も一緒で吹き荒れてる。一通りの外仕事は済んでるから落ち着いて家の事しましょう。タンスの片付けは済んだから・・この間から気になってる茶箪笥の移動・・・無理かもね。
もっと暖かくなって朝からでないと夕方まあでには終らんやろ〜?(止めれ!!)の声。
なんだか、家中が黒ずんで汚い・・茶箪笥の移動より、家中の拭き掃除やろ??もうどれぐらい拭き掃除してないんだか??(・・;)

お隣さんからホーレンソウと高菜を頂いた。高菜の浅漬けを作って、お昼用に高菜の煮びたしを炊いた。パパさん箸を付けず・・・お茶漬けで食べた。
ほんとに葉っぱ類嫌いなんだから・・こんなに美味しいもんないのに・・
夕べは山菜のお寿司、わらびをいっぱい入れたチラシ。山椒も入れた。少し甘めにして美味しかった。黙って食べたけど・・竹の子も嫌いイモ類も嫌い豆も青菜も嫌い。お肉どろどろのおかずばっか、作れません。文句は言わないけど、食べないもんね。悩むわ〜?って夕食は、ホーレンソウの卵とじだよ、其れと塩さば、ごぼうとコンニャクのきんぴらが残ってるけど・・・それでいっぱい飲めるかな?

私は飲む口持ってるんだけど家では飲まない・・なぜだろう?
私が飲むとパパさんがもっと飲むからだと思うんだけど、大分長く飲んでないから飲まない理由を忘れた。飲む心境でなかった・・が正解かも?

飲んでみるか??早く酔った方がお茶碗洗うってことにしたら飲めるよね?やって見ようか?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪パパさん・・何ていうかな?飲まない方が〜って控えめに言うかも・・・o(´^`)o ウー
飲んでやろ!!    マザー