おばさんの冒険。

ヒヤッホ〜♪、たらいま〜。今日は1人でお買い物に行ってきた。
えらいもんだ〜って褒めたいけど、よれよれになって帰ってきた。
昨日失くしたお金が見つかって・・もう無いと思ったら使えるって話になって・・パパさんの勧めでお買い物へ〜。1人で・・(≧∇≦)ъ ナイス!
まず着て行くもんから頭を悩まして・・で、決まって黒のTシャツにフリフリの付いた腹隠しを着て白のスラックスに決まった。で、行きました。

孫ちゃんのハギレをいっぱい買って、地図を買って、これ高かったからずいぶん迷って・・万引きと間違えられたかも?
広島と四国の地図・・・今から行くかもだから。いい買い物だよ。そしてパパさんと私のパンツ。これだって重要!!パパさんの薄くなったパンツが捨てれる。
ダ;イソーでお皿を見て買わず、ノートやのりや便箋など買って満足して・・・で、ここからがすごいことした。
1人でモス;バーガーに入って注文して食べたんだよ。生まれて始めて一人で食べた・・・えらい!!ほんとにすごいことしちゃった。平気な顔して食べたけど心臓、バクバク・・・これも年を食ったお陰かもね。

なんじゃぁ〜出来るじゃん、って新しい発見。チーズバーガーとコーヒーと、ポテトを食べてそのころから頭がくらくら・・・なれない環境にくたびれた?
帰ろうと思ったら首に巻いてたレースのショールが無い。
捜し歩けるか不安だったけど捨てるわけにも行かず寄ったお店に戻って・・本屋さんが隣のお布団屋さんの棚に置いてたのを預かってくれてた。
そうそう布団を真剣に見てしまったんだった。買わなかったけど。
新しいミュールが足に食い込んで痛い。ウインドウに映った私、髪がおばさん風で姿が娘さん風で少しオカシイ・・・(´_`。)グスン

でもね、自分ひとりで行けたんだよ・・・偉いぞ、自分!!
帰りながら歌が出て・・・気分良い。途中おかずを買いにスーパーに寄ってしこたま買って、大満足。
山桜が咲いてて・・山が薄紅色に染まっていた。こんなに一杯の山桜〜ってしばし見とれて。
そして発見、山ツツジが咲いてた。赤紫のツツジが緑の木々に映えて・・・あぁ〜もうじき初夏!!
すごくくたびれたけど・・気持ちよい疲れ・・満足した疲れ。
おばさんが一人で冒険したってお話。。。。あぁ〜くたびれた!!

竹の子掘りに行ってこよう!!疲れついでだよ〜。楽しいこと再び。
マザー