趣味・・?

稲の種まきが今日だと思ってたけど延びた。
前の日にはお風呂のぬるま湯に漬けて芽の出るのを均等にして次の日に種まきだけど・・・p(´⌒`。q)グスン出来んかった。なぜって、パパさんがお風呂を煮やした!!
温度設定を強にして出てきて・・・私がお風呂に入ったら煮えてた。
到底入れる温度でなくてかけゆだけして上がったけど・・・種籾をつける温度でない!!「パパさん、今日種籾をつける予定だったんだよ〜」
「漬ければ良いじゃん」( ̄Σ ̄;)ブー熱すぎてつけれな〜い!!
半分にしてうめればとも思ったけど、ほとんど全部の熱湯を捨てるのもったいなくて・・種まきを断念した。
近所の人に頼んでいた残った種籾が来たのでそれを蒔いて・・(少し足らないから)今日の仕事終わり。
夕べ猫が入らないようにしてた部屋からリリーの泣き声・・?
(; ̄ー ̄)...ン?どこから入った??襖が少し開いてた。また掃除にしなおしε=(>ε<) プーッ
まったく〜。手のかかるこっちゃ!!
少しぐらい良いかと手を抜くと、しっかり婿さんの体に反応が出て吸引器で薬を「シュー!」になる。まぁすぐばれるって訳。
1日に7回が限度らしくてそれ以上やるときは即入院だそう・・・ちなみに一番最初に来たときは7本使って早々に帰って行った・・・m(-_-)m スマヌ
だから・・・掃除しなきゃぁ〜。

メールがしたいけどパソコンが分からないって言ってた友人からメールが来た。季節の挨拶だったけど・・・やったねグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
もっと出来るようになりたいって書いてあった。同じ文章が7通来てた。
アドレス帳に入れる方法を書いて返事を出した。
だって返信を使って返事が来てたから私の文章がそのまま付いてて、長いの。アドレス帳に入れると後が楽だもんね・・出来るかな??
なんだか楽しみが出来た。彼女から、楽しいお話が聞けるようになると良いな
彼女お花を習ってもう40年ぐらい、もう先生なのかも?生けたお花が天才って思うぐらい上手いの。なんでもずっと続けてやれば上手くなるとは思うけど・・私、何にも誇れるものな〜い。すぐ近所の大農家の奥さん、踊りの名取になって素敵な踊りを披露〜。
暇も、お金も、根気もないからなぁ〜。ただのおばさんになってしまった。もしも・・だよ、私がやり続けれるものってなんだろう〜?
だめだ、浮かびもしない。  ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!      マザー