孫ちゃんが来た。

夕べ、娘と婿さん、そして孫ちゃん、来ました。7時まで起きられなくって転がっていて・・起きるとくらくら・・ボツボツ夕食しなけりゃあ間に会わんで作ってたら来た。ぎょえ〜!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
カレーもまだだし、お魚も焼いてないし、竹の子の煮物も味付けの真っ最中〜まあ仕方ない。婿さんにビールと、切干大根のはりはりを出して食べてもらって、大急ぎで作って・・
9時にはみんなでいただきま〜す。あっ、パパさんは八十八夜でお宮に行ってる。

今日はパパさん、助手がいるので、裏の小屋の扉付け。大きな観音開きの扉をつけるような・・?
婿さん朝からパパさんのお手伝い。ピーカンのお天気で暑い!!
お昼食べて婿さんに、「すぐに行かんでいいよ」って耳打ちして・・・
パパさんは時々のぞきに来るけど・・・婿さん?   今、寝てる。

パパさん誰かが手伝ったら決してもういいよって言わない人だから夜まで使うつもりだから、適当に怠けないと疲れるよって娘が言ってた。なるほど・・・よく分かってらっしゃる。

夕べ食べた竹の子の刺身がもう一度食べたいというので山に掘りに行っておくどさんで湯がいて、フキも取ってきて湯がいて・・・少々くたびれて・・・心地いい疲れだけどね。
イノシシのお肉を焼いて、塩だけを振って今夜のおかず。

昨日買い物に行ったけど確かりんごを買ったはずなのに帰ってみたら無い。
孫ちゃんのふりかけを見て選んで・・帰ってみたらなかった。
買わなくていいもの一杯買ってきて買いたかったものぜ〜んぶ忘れて来て・・・情けないったら無い。
お昼から買い物がてら孫ちゃんの洋服の生地買いに行こうって言ってたけど、婿さんを置いていけないからお流れになるみたい・・?ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?だ。
パパさんが言うには、孫ちゃんは、ばあば似だそうだ・・・(*^-゚)vィェィ♪
動きがそっくりって言った??なるほど、すばしっこい。ちょろちょろしてるし、いらっち。賢そうだし足が早そうだし・・・そんなに私に似てる〜?
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!嬉しいねぇ〜!!どんどん!!
もしかして、これって、おとついの罪滅ぼしのリップサービスなん(・_・?)
それでも嬉しいばあばです。寝てる孫ちゃんを見てて飽きない、可愛い。

私の出来なかったこと、もしかしてこの孫ちゃんがしてくれたら、こんなに嬉しいことは無い!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい      マザー