戦友・・・かな?

昨日から、パパさんと揉めてて・・っていつものように一人でぷんぷん“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!だけど・・・
「ご飯が食べたくない時だってあるじゃろう?そんな時、どこかへ連れて行ってほしい〜?」って言ったんだよ。
「飯が食いくなかったら食わなんだらいいじゃろう〜〜」ってのたまった・・すかん!!
で昨日から一緒にご飯食べてないんよ。パパさん勝手におじやとか作って食べてる・・・最悪。
私・・あんなに大食漢が食べないで居れないじゃろ〜?(-。−;)隠れて食べてます。
それがみっとも無いの!!情けないの!!いっそ食べないでがりがりに痩せちゃろうか?と思うけど、口が寂しくて・・・冷蔵庫を開けて食べ物あさってる私。いい年こいて情けないやつ!!

これって大人の喧嘩でないよね・・じら?とも言う。
もって行き場のない感情をただ、パパさんに吹っかけてるだけ。
この手の喧嘩を何度やったことかいい加減に止めたら良いのにね・・反省!!

なんせ食べてないから体が重い。お昼寝しょうと思っても神経高ぶって寝れない。そんなところへ義兄さんがお義姉さんと来た。
親戚からのお菓子を預かったんだと。小倉に行ったんだと。
なんせスタイル良いから格好いいの・・・あっ顔は私のほうが上よ!!
この義姉が農家をしなくて義兄を連れて出て行ったから、私たちが農家をするようになった張本人。

今までちゃらちゃらとしてて一度も農家を手伝ったことなくて・・
でも縁があって兄弟として付き合ってるわけだし、もう昔のこと忘れてもいいかもって思っていた。
「長い間迷惑をかけてあんたらに農家を押し付けてしまって・・おかげでこうやって家がちゃんとあってありがたいと思ってる・・」
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
大噴火と、大津波と、大地震が一緒に来たみたい〜。
もちろん、言いましたはっきりと↑の言葉。「悪かったと思っとるんよ〜!!」

同じ種類の兄弟に嫁いで、大なり小なり、同じ苦労をしてきたわけで、まぁ戦友かな?義兄さんとパパさん、そっくりなんだよ。
C型肝炎で長く苦しんでいて、ってかダンスの先生をしてて好きな踊りに一生懸命・・病気を忘れて暮らしていて・・ある意味、強い人。
仕事も家事も大嫌いでいつも外で遊んでた。昔羨ましかったんだ。今・・・戦友どうし、語る言葉には重みがあって・・・これで良し!!かもね。    マザー